スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたんの不調続く・・・吐いた(><)
9日血便がでた後のナナの体調をまず記録

基本的に、ナナたんの様子は普通でしんどがっておらず。

その後のは、下痢にはならず

だけど、色は血便後のコールタールのような色で
表面テカテカ。。

数日たつと、色は普通になったので出血はとまったみたい
てかてかも日に日にましになる。

少しずつ、与えるごはんの量を増やしていたよ。(今回はとっても慎重に!!)

昨日の日曜日の朝まで処方薬を飲んでいた。

も土曜日ぐらいから普通に戻ってて安心してた矢先に・・・


昨日は、法事があったので
ナナたんは、10時~12時までいつものペットサロンホテルで
お預かり。

お迎えに行って、帰ってきてからも
いつもどおり、元気な様子。

なぜか、昨日18時すぎに突然吐いた


昨日は日曜日だし、1回ちょっと吐いたぐたいなら
いつもなら様子みて、連れていかないんだけど

それまでに初めて血便でたりの経緯もあるし、すごく心配だったので

いつもの病院へすぐに連れていきました。

事前にお電話したけど、繋がらず
ダメもとで直接行ったら、お家にいらっしゃって診てもらえました。


38.9度で熱もないし、しんどがる様子もなしで
血便でた時と同様に、今回も原因はわからないと。

だけど、元気な様子ならそんなに心配する必要もないみたい。

点滴しますか?と聞かれたので
してもらいました。

めずらしく点滴している間中ずっとナナたんは「キュン、キュン」
ずっとないてたと聞きました

そして、吐き気止めの注射をうってもらい
3日間の処方薬もらって、帰ってきました。

あっ、体重は9.9キロでした。

絶飲食になったから、かわいそうだったけど
たっぷり点滴で栄養とったから大丈夫と母が言ってた。

今日の朝のお散歩のうんちも正常


今日の朝は、薬飲むためだけにスプーン一杯ぐらいの
ごはんしか食べれなかったナナたん↓
DSCF31131.jpg
食欲はあって元気なので、食べたいのに食べれないから
とっても切ないナナたんなのです


今年に入ってから、不調が続くナナたん。
早く落ち着きますように

私の方も無事に落ち着きますように。
たぶん来月には三重に戻ります。







読んでいただき、ありがとうございます
↓ナナたん( ゚ー゚)ノ)"ガンバレのポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2013/04/15 11:10 】
未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/378-04465f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
