スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナたんのお腹・・・お手上げ状態(><)
1ヶ月以上も放置してアップしないなんて・・・はじめてです

特に4月中旬からいろいろあって・・・

思い返せば、3月末におばあちゃんがこけて怪我してから
悪いことが重なり続け・・・

家族みんな気持ち重く苦しく・・・いろんな意味で余裕のない日々でした。



小さい頃から当たり前のようにいた存在のおばさんが
入院してたった2週間で逝ってしまいました。

いまだに信じられません。

私自身の体調も悪く、ずっと通院しててもなかなか判断がでずで。
遠出はできぬ身だったので・・・
生前も逝ってしまった後も、告別式にもでれずで
ちゃんとお別れできていないことが、とても悲しくて心残りです。

私の体調は、今月はいってはっきりして
自然に様子みることにして、時間長くかかって精神的につらかったけど
手術せず、自分の自然の力で良い方向にもっていけたから。

すっきりしたのと、ホッと。
でも、1週間弱・・・強烈な痛みに耐えてたら、顎が開かなくなった

人生いろいろ・・・。
生きている限り、日々感謝しながら前向いて進んでいかないといけませんね。

ちょっと今は、躁鬱っぽくなっちゃいますが・・・時間がたてばなおるでしょっと。
だって、前むいたら・・・楽しいこともがんばれることもたくさんありますから。
DSCF32251.jpg
母の日に、兄夫婦から頂いたお花さん
きれいなお花は、気持ちもその空間も潤いますね


さて、本題のナナたんの話題へ

あれから薬飲んで、また落ち着いてたのに・・・

祖母や母が、バタバタと
何度も泊まりがけでお見舞いに行ったりしてたせいもあるのかな。

告別式の日にまたお腹こわした。
その日の体重は、9.2キロ・・・かわいそう

それから、手作り食をやめて、療法食缶詰フードのみでお腹の調子を整えて
落ち着いてから、療養食シリーズのアレルギー対応のドライフードも
少しずつまぜてあげてた。

が・・・最近またお腹こわしたっ(><)!

ULTRAアレルゲン・フリーのフードでもダメだった

しょうがないので、やっぱ療法食の缶詰のみで様子みてたら
調子よかったのに・・・
なぜか今日、またジェルがでて、お腹こわした

とうもろこしと水だけで焼いて作ったクッキーを昨日あげすぎたのかな・・・
でもたいした量ちゃうし。

今日は、フェラリアとフロントラインで病院行く予定だったし
朝いちでナナ連れて行ってきました。

先生は、もあまり見ず
なんていうか、もうこういう子は難しく、こんなことが多々続く中で
合った食事を探し続けるしかないらしく。

治療するというもんでもないので、お腹こわしたら絶食後、缶詰フード少しずつ。
お腹こわした状態がひどかったら、もらってる薬飲ませて治す。

何を聞かれても、答えはわからないんだと思います。
その子にあったものは、それぞれですから。食材も摂取量も。

だから、多少見放された状態かつ・・・お手上げ状態です(・・;

どうもナナたんは、どんなに合った食事でも、量を少なめに摂取しないと
お腹こわすみたいです。

なので、今のところ太れません。
今日は、9.5キロでした。

合った食事かつ、安定するまで痩せ気味なんだろうなぁ。
でも、その状態がもう慣れっこみたいで、ナナ自身はめっちゃ元気

お腹こわさなくなって2日ぐらいたったら、フィラリアの薬飲ませてもいいって


お腹弱い子は、こわしてる時フィラリアの薬飲めないから
せめて飲む日前後だけてもお腹こわさないようにしたいから、もう必死です

そして、最後の砦!? オーダーメイドフードのお店に
ナナに合ったドライフードを作ってもらうよう依頼しました。

人気で依頼が多く、レシピ考案メールがくるまで
もう少し時間がかかるようです。

早くナナにあった食事をみつけたいです。

フィラリア飲ませてお腹安定した後、
再度手作り食がんばると、今日も母が必死に
食材、それぞれの量、カロリーを計算し、新レシピを考案してました

とりあえずうんちが安定して、フィラリア飲めて
その後もお腹こわさず、薬をちゃんと吸収できますように。







読んでいただき、ありがとうございます
↓ナナたん( ゚ー゚)ノ)"ガンバレのポチっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2013/05/20 19:28 】
未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/379-e2a1caed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
