【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
供花とナナたんのお水嫌い
今日は、おばあちゃんのお誕生日。

生きていたら、90歳になっていました。

毎年、お誕生日に遠く離れて暮らしている双子の姉と
おばあちゃんは電話で話していました。

きっと電話できないことで実感し・・・
さみしく思っておられるんだろうな。

もうすぐ初めての月命日・・・
喪失感やさみしさ、こうしておけばよかったと後悔は
なかなか消えないですが。

あることがきっかけで、気持ちの整理が一旦でき
ある意味では納得して、前向きな気持ちになってきました。

おとつい、不思議な夢を見ました。
祭壇においている骨壷が入っている白い箱から
おばあちゃんの幽霊がでてきました。

ここ数年では見たことがない、とても穏やかで
表情も明るく、血色もよく、とても満たされた様子のおあばちゃん。

おばあちゃんと少しお話してたら、今度は
写真からおじいちゃんの幽霊がでてきました。

お迎えに来たおじいちゃんも明るい様子で、
おばあちゃんとおじいちゃんは、とてもうれしそうでした。

夢ですけど・・・なんだか心があたたかくなり
とてもうれしくなりました。
今も思い出すと、良かったぁって幸せな気持ちになります。
P9060734.jpg
母の友人から供花を頂きました。
こんなに豪華な胡蝶蘭見たことがないですっ
写真では、その豪華さや綺麗さが表せない

夢でおばあちゃんに「すごいきれいでしょー!」って言ったら
豪華さにびっくり&喜んでいました

ありがとうございます


私のお友達からも供花を頂きました。
お誕生日の記事アップの時に



さて、もう夏も終わるので・・・たまってる写真の中から
お家シャンプーの話題を先に載せちゃいます


夏場だけ、家で母にシャンプーしてもらうナナたん


心身ともにつらく、どんなに疲れていても
大事な家族のために、いつも全力を尽くす母。

告別式の翌日、ナナの健康のために
シャンプー頑張ってしてました

P81907041.jpg
シャンプーするために「ナナた~ん」って呼んだら
P81907051.jpg
大好きな靴箱の下から出てこないどころか、寝だした

結局、無理やり!?連れ出しシャンプー開始
P81907061.jpg
父は、逃げないようナナたんを抑えとく係
P81907081.jpg
水に濡れるの大嫌いなナナたん、嫌な予感は的中

P81907091.jpg
母に訴えてる
P81907101.jpg
切なそうにするナナ子

P81907111.jpg

P81907121.jpg

P81907131.jpg

無心になることにしたナナたん↓
P81907141.jpg
なんとも言えぬ表情に

でも、再び意識が現実にもどる!?と(*´▽`*)
P81907161.jpg

P81907151.jpg

シャンプーは、一生苦手で貫くようです

ずっと震えながら、小声で文句言いまくってますもん










読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2013/09/12 18:05 】
未分類 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/382-30381d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
