スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナ鬼さん登場&ナナのお腹の状態
先週12月分をアップしようと準備してたのに
1月29日(水)の朝いちに寝たまま伸びしたら・・・

背中の肩甲骨あたりがピキっ!!と肉離れ

その後、痛みが肩・首筋まであがってきたので安静に

ブログアップをあきらめ、家事もほとんどせず
なんとか31日から実家に帰省

だいぶん良くなりましたが、なかなか完治しないもんですね


さて行事ごとは、さらっと早めにアップ(昨日のナナたんの写真)
P20313481.jpg

P20313521.jpg

そうやね~でも、ナナ家は、ナナがお豆食べたら
ダメなので、お外まけないし…去年から豆まきせず

でも、気分を味わうために(笑)
P20313541
今年もナナ鬼さんに登場してもらいました


ここからは、ナナのお腹のアレルギーの記録

オーダーメイドフードが合わなくなったと感じてから控えていたら
うんちの状態もよく、調子良い日々でしたが・・・

1月26日(日)朝のお散歩
ひどくお腹こわす

理由わからず・・・変なもの拾い食いしたのかな!?

でも、すぐ良くなったから
水曜日ぐらいから、いつもどおり手作り食と療養食缶詰のダブルであげてた

1月30日(木)朝のお散歩
またひどくお腹こわす→病院へ連れて行った

やはり理由はわからないが口から入ったものでアレルギーおこしてた

注射うってもらい、飲み薬もらう

体重は、9.1キロ

体じゅうさわってもらって、痩せてるけど
9キロあったら、病的じゃないと先生に言われました。

あっ、ちなみに昔から気になってる「しこり」さがしてもらったけど
みあたらず。

ひっこんだり、少しでてきたりするらしい・・・ホルモンかな?
ガンでないと、ガンならだんだん大きくなるらしい。


31日は絶食。翌日から少しずつ療養食缶詰をあげた。

ナナたん、今までに見たことがないぐらいウエストあたりが
激細いっ

たぶん8キロ代になってたと思う

でも、だんだん与える量が増えたから、昨日体重はかったら
9キロでした。

今回病院に行ったときに、母がお手上げ状態やと先生に相談したら

これから一生、犬用のビオフェルミンを毎日朝晩飲ませてください


とおっしゃり、今の飲み薬が飲み終わったら
ビオフェルミン開始

効果があらわれるといいな

お腹の調子が安定して、9キロ後半ぐらいにはなってほしい

痩せすぎはかわいそうだし
何より、お腹こわすと食事制限しなきゃだから
食べたいのに、食べれないナナたんがとてもかわいそうっ

これからうまくいくといいなぁ




読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 




【2014/02/04 17:32 】
アレルギー | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/391-c17ae8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
