【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
4月フランス料理教室と割烹 桂
今回は1ヶ月以上も放置してしまったー(><)

2カ月ぐらい思わぬことに実家にいることになったりで
久しぶりに自宅に帰ると、色々やることいっぱいで

最近は、ひのき花粉にやられ、体調&肌荒れで不調

ナナたんがしばらくお腹安定して、9.3キロぐらいまで
やっと体重増えたのに
久しぶりにひどくお腹こわして、今日病院へ。

いつもどおり、注射と点滴治療。
体重は、8.7キロ

また絶食したりするので、もっと痩せそう…
ナナの体つきなら、10キロないと痩せてることになると先生が。

そして、来週22日から母入院、24日手の手術で。

心配なことはまだ続きます。

旦那さんの出張もあり、19日から実家に帰省


とりあえず、最近の話題をまず思い出記録

冬のナナ&私の思い出記録…どうしよ
(季節はずれやけど、来週ぼちぼちアップしよかな…)


4月11日(金)
P41114601.jpg
友人とフランス料理教室bon repas

P41114611.jpg
「春野菜たっぷりのトルテッリ」
ハーブとソルトで味付けしたお肉を水餃子の皮で
包むんですが、包み方がかわいくって楽しかった

春野菜たっぷり食べれて、前菜なのにメインのようなボリューム
優しいお味のスープと一緒に美味~

P41114631.jpg
「鶏モモ肉のグリル ヴィネガーとフレッシュトマトのソース」

こちらのソースが酸味がきいてて、とっても美味しかったです

P41114641.jpg
「オレンジジュレとブランマンジェ」

ぷるっぷるのブランマンジェに
さわやかなオレンジでとっても

来月も予約できたので、楽しみっ


4月12日

ずっと実家にいたので、だいぶん遅れちゃいましたが
旦那さんのバースデーお祝いディナーへ

近所にある日本料理の名店、「割烹 桂」さんへ

P41214671.jpg
大将自ら手書きされたお品書き、
そして、大将がでてこられてのご挨拶もありました
個室で、ちゃんとした会席…緊張しました(笑)

P41214691.jpg
春野菜のサラダ、新玉葱のソース、とってもおいしい
最初からほんと感動、野菜って
こんなにおいしかったっけ?って思うぐらい。
ホタルイカもおいしい、普段食べないからびっくり。

P41214711.jpg
カレイ、中トロ、鳥貝

昔は、全くお刺身食べれない人間でしたが
大人になってから食べれるようになり、最近は大好物。

鳥貝初めて食べた、美味しいんですね~

P41214721.jpg
ウニおいしすぎますっ
お醤油つけなくて、そのまま食べて甘くてほんと美味しい、幸せ

P41214731.jpg
蛤美味しくって、優しいお味のスープ、こちらも美味しいです。

P41214751.jpg
ホタルイカと春野菜の天ぷら
何度も言ってしまいますが、春野菜がめっちゃ美味しくって

P41214761.jpg
伊勢海老も美味しいですが、
少しなのに意外とインパクトがあったのが
クリームチーズの味噌漬け、美味っ

P41214771.jpg
和風ローストビーフも美味しかったです

P41214781.jpg
筍御飯釜焚き、やっぱこの季節美味しいですね~

余ったご飯は、おにぎりにしてくれてお持ち帰りできました

P41214791.jpg
デザート持ってきてくださった時に、
急に部屋が真っ暗になりびっくり(笑)
こういうイベント感もしてくださるとは~
この時も大将さんでてきてくださいました

今まで食べたなかで、一番おいしい会席でしたぁ


ナナたんがでてこない記事は嫌だから最後に
先月携帯で撮った写真を載せちゃいます

DSC_1118.jpg
ごはんが入ってた容器を目の前でとろうとしたら
「うー」って怒ってます
おもしろ&かわいい感じ


早くナナに会いたいなー







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2014/04/17 17:50 】
料理・ワンコおやつ | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/393-4c166129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
