【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ナナ 全身麻酔して内視鏡検査へ
5月1日に母が無事に退院し、ホッとして明るい気持ちになってたのに
また心配なことが発生

大事な大事な、大好きナナたんのことです。

去年の1月にアレルギー検査をし、食物アレルギーを発見。
その後は、必死に母が食事管理をしてきましたが、
だんだんお腹をこわすペースが頻繁になり
最近は、もう何がダメなのか、わからずお手上げ状態でした。

ナナは一見そんなに弱ってる感じがないのが救いですが
体重はお腹をこわす度に食べる量が減るので、体重アップできないどころか
減るばかり…

母は手術、退院を期に意を決して、高度医療を受けれる大きな病院へ
セカンドオピニオンで、ナナを診てもらおうと決めました。

お電話で相談してみると、お腹をこわした時に来てもらう方がいいと
おっしゃったので、次お腹こわした時に行くことにしました。

5月11日(日)
お腹こわしたので、医療センターへ。

人間ドックなみの犬ドック的な感じで調べてもらいまいた。

腸に関する値以外は、内的な問題はなし。

アレルギーの検査結果を提出しみてもらうと
食べてはいけない食材さえ食べさせなければ、
さほど神経質に取り組まないといけないレベルじゃないと。

こんなにもしょっちゅうお腹をこわしたり、痩せすぎてるのは
食物アレルギーだけではなく、お腹の病気もしてるんじゃないかと。

ナナたん、8.3キロ

ナナの体格からしたら、痩せすぎだと言われました。

どうやら、栄養を吸収できない病気のようです。

血液検査の結果、たんぱく質が1.8.
正常値は、2.5~。

たくぱく質が1.5以下になると、全身麻酔して検査に
たえれず血圧がさがって命にかかわる子もいるので
なんとかまだ1.8ある今、検査して病気を特定すべきだということに。

5月17日(土)お昼前から入院

その日は、次の日の検査にそなえて点滴して体調管理

5月18日(日)朝
全身麻酔して、口とおちりから内視鏡検査へ。

内視鏡でみれる範囲は8割で
2割はどうしてもみえない部分があると。

なのでその2割に原因があれば、病気がわからない可能性もあります。

そして、こわいことも言われたようです。

腸のひだがはれてる?ようで
その細胞をとって、検査へ。

最悪、ガンという可能性もあると。

ただ先生の様子や口ぶりからは、一番可能性があるのは
コーギーによくなる腸の病気…リンパ球なんちゃらじゃないかと。

追記:5月13日にみてもらった先生は
    アルブミンなんちゃらという病気なんじゃないかと
    おっしゃってたそうです。

この話を聞いた数日は、びっくりしてショックで
心配と不安でかなりブルーな状態に。

でも、その時ちょうど頭痛に悩まされてたので
心身ともに弱ってたんですが
自分の体調が良くなると、気持ちも前向きになりましたっ!

きっとナナは大丈夫っ

検査した日の夕方に、元気に退院できますように。

そして、お腹の病気が特定でき、治療したら治るものでありますように。

絶対ガンちゃうよ!

ナナは、絶対元気になって、ちゃんと食べれるようになる

そう心から願って、毎日祈願しています
CIMG06121.jpg
ブリーダーさんのところにいた時の赤ちゃん時代のナナ
お家にくる前に2度お邪魔していて、その時に
おばあちゃんに抱かれている写真

天国からおばあちゃんも見守ってるよっ
【2014/05/15 17:57 】
病院・体調記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<リンパ球形質細胞性腸炎 | ホーム | 母の手術無事に終わりました>>
コメント
お久です(__)
ナナちゃん
心配ですねっ!
でも、大丈夫ですよ
きっと元気になって、元のように
食べれるようになりますよ
私も祈ってます
ナナちゃん
元気出してねっ!




【2014/05/16 07:27】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
ダブルママさんへ
ありがとうございます!!
祈って頂けると、とっても心強いです(^^)
きっといい結果がでると信じて
気弱にならずに、ナナを見守ります。

【2014/05/16 20:29】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
こんにちは🎀ラフ母です
随分ご無沙汰しています。
ナナちゃん絶対良い方向に向かいますよう信じて💪💪祈っています。
元気になったらラフと遊んでね🐾
メールが何度も戻ってきて送れないみたいです^_^;
【2014/05/17 17:57】
| URL | あこ #C6cbvXuQ[ 編集] |
あこさんへ
ありがとうございます。
今日は、ナナたん予定通り
お昼前に入院しました。
今日は、点滴で体調管理するだけでなく
レントゲン、CT、超音波検査もするそうです。
体調に関しては、万全でのぞんでくださいますが
ナナたん、ナイーブなんで
今日のナナの精神状態も心配です(T_T)

明日の午前中に全身麻酔して内視鏡検査へ。
心配と不安と緊張で落ち着きませんが
大丈夫と信じて気持ち強くもって
母から良い連絡くれるのを待ってます。

メールくださったんですか!?
携帯もPCもアドレス変更してないので
なぜでしょう(・・;)
携帯はPCからのメール受信拒否にはなってますが…。
明日ナナが退院したら、携帯にメールします。
【2014/05/18 00:00】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
お久しぶりです

ナナちゃん心配です きっと大丈夫
今度こそ原因がわかり
ナナちゃんの元気な笑顔が見れる!!
信じてます 元気玉いっぱい送るね

頑張れナナちゃん
【2014/05/21 19:59】
| URL | まちサン #-[ 編集] |
まちサンへ
ありがとうございますっ!!
送ってくださる元気玉できっとナナが
またはつらつとした様子になるような
方向に進む力になります。

来週の月~水あたりに結果がでると思います。
やっぱりちゃんと食べさしてあげれないことがつらいので
ナナが元気になるぐらい食べれるように
なることが一番ナナにとっても幸せだと思うので
お腹が弱い原因がわかって、絶対治したいです。
これから先、ナナが幸せに元気に過してほしいから…どうかどうかお願いしますと切に願い、結果をまちます。
【2014/05/23 22:28】
| URL | ナナ姉 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/395-ed4b8d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
