スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
7/6ナナの通院記録と姪っ子とナナたんのお散歩♪
またまたブログ放置してしまいました…

7月5日に無事に関空に帰国でき、そのまま実家へ。

母がバス降りたとこまで迎えにきてくれてて
その時に大変だった話を聞いて、びっくり!かなり心配になりました

去年の夏にメキシコに行って帰国して祖母の死を知ったショックから
アメリカに行ってる間ずっと、家族に異変ないかと心配で気になってて
やっぱトラウマみたいになってて・・・。
電話できるときはして、異変ないか聞いて大丈夫だと思ってたら。

アメリカに行ってる間に、母の血圧が200近くなって(元々高血圧症)
目の中の血管がきれて、目が赤くなって・・・
かかりつけの主治医に診てもらったら、疲れからきてるんちゃうかと。
薬もらって、これ以上の異変おこったら、救急車よびましょうと言われてたと

預かってた姪っ子を急遽、兄嫁さんの実家にひきとってもらい
安静にそれから過していたら、幸い大事に至らず、良くなってきたと

手の手術してから、遠い病院に週1で通院したり、他の通院もあるし
大暴れする姪っ子のお世話もあって、相当疲れてて、体ボロボロで・・・

今は、両膝が悪くなって、母の心配事は続きます

私も、6月に高熱だして、風邪ひいたばかりで
また7月8日から風邪ひいて、高熱でて、あとは咳に悩まされてました
最近、体力低下しています

そして、7月21日夜、夜間救急にいかなあかんっていうぐらいの
熱中症になり、死ぬかと思いましたが、今日から復活


とりあえず、ナナの記録です

7月6日(日)病院へ

体重は、8.5キロ。 増えましたっ

血液検査この日はなし。

うんちがゆるんでいるのが治らないので
ステロイドの量が減らず、そのまま

主治医から、いつものフードに大さじ1程度の食物繊維を
与えてみてはとアドバイスもらい

家にストックしてた療養食缶詰を大さじ1程度、毎回あげることに。

そうしたら、うんちが固まってきたんですっ

ただ、その後また…続きは、今度の記事にアップします。



この記事の締めは、7月7日・・・ナナの日の話を

久しぶりに夕方のお散歩に私が一緒に行こうとしたら
なんとナナをものすごく怖がってる姪っ子も一緒に行きたいと言い出し

ほんとに一緒に行けるの?と心配し何度聞いても行く!と言うので
一緒にお散歩
P70723461.jpg
この距離が限界のようで、ビビりながら一緒になんとか撮影

P70723481.jpg
ナナたんは、いつも姪っ子と仲良くしたくって
なんで近づけないか理解してないぐらいなんで
一緒にお散歩できて、うれしい様子っ
P70723491.jpg
姪っ子は、こわいから、私の手をずっとにぎって歩き
こわごわ後ろからお散歩参加してるので、
ナナたんは時々心配して「まだ?」って振り向いて待ってる

P70723501.jpg
ナナたん、表情が若返ったと思いません?
わたしたち家族の間では、3歳のころになったと大喜び

ナナの子供の頃から知ってるお散歩仲間の方に
会ったら、「ナナちゃん、元気になったねー!」って言われたと
父から聞きました

ほんと活気がでてきたナナたんでしたっ







読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ナナがんばれ!のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2014/07/23 19:27 】
病院・体調記録 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/399-aab1984d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
