【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ごはんーっ!!
今日もめっちゃめちゃ暑いですねーナナも朝の散歩では↓↓

CIMG19771_edited-1.jpg
だれだれおっさんです(笑)ナナっ、もっと女の子らしくしてね

帰宅するとナナの頭の中は「ごはん!ごはんっ!ごはんーっ!!」って感じ
足など拭いてる時も落ち着きがなく、早く自分の部屋へ行きたがります

CIMG19821_edited-1.gif
おばあちゃんが、エサを準備をしています
その真下でピタッとひっつくのが毎回のごはん前の光景です

CIMG19831_edited-1.jpg
甘えてきますそしてエサを入れる際にたまに落ちるので
それを狙ってます
CIMG19841_edited-1.jpg
そのうち待ちきれなくなって、じと目です
ナナ、お怒りです「ごはん、ちょうだい」と訴え中

すぐ食べ終わり、「もっとちょうだいっ!たらへん」と言いにくるので・・
太ってはいけないため、だいたいいつもキャベツかレタスをあげています。
今回は初めてレタスを小さく切らず、そのままあげてみました↓


いい音たてて食べてるでしょ
食べ終わったら大声で「もっとちょうだいっ!」て訴えてきます

その後何枚かレタスあげて、ごはんタイム終了
まだお腹が満たしてないナナ子は、盗みを計画します(笑)
おばあちゃんの部屋に「何かないかな~」って、閉まってるに
うっすら開いている隙間に石鼻!で、こじ開け潜入

CIMG19861_edited-2.jpg
パンが入ってた袋を見つけて、怒られたから
ナナお気に入りの靴箱の下の避暑地にくわえて持っていきました
今回はパン残してなかったから良かったけど、先日なんと残してたパンを
盗み食いっめっちゃ甘いパンです・・ありえへん
その後、ナナは・・・胃もたれしました(笑)

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/07/05 14:43 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<☆ナナの日☆ | ホーム | 強烈なおねだり(・・;)>>
コメント
今日も暑すぎですね。。
うち家族全員、日射病気味です。。。
食欲は誰も減りませんが。。。

お言葉に甘えて私もちゃっかりリンクさせていただきました^^
これからもよろしくお願いします^^

ナナちゃんも、お腹すかしんぼ~~~ですね^^
うちも、どんだけi-184(ちょっと古い)
ってぐらい食べますが、レタスは食べないの。。なんでだろ~~。。。。
   なんでだろ~~。。(あ。これも古い)

なので、うちはプチトマトをあげてます^^
ダイエッターには、カロリー少ないし、これから安くなるのでお薦めです^^


【2008/07/05 18:47】
| URL | mikumama #-[ 編集] |
毎日あっついですよねぇ。
お散歩が辛い季節になってきました~^^;

ナナちゃん、甘い菓子パン食べちゃったの?(笑)
そりゃ胃もたれもするわ~。

対するウチのユッケはドライフード拒否のハンスト中ですわ。
おやつとか野菜なら喜んで食べるんですけどね。
どんどんワガママになってきて困ります。
(飼い主も鬼になってしつけ中^^;)
【2008/07/05 19:36】
| URL | えみを。 #-[ 編集] |
ななちゃんはレタスなのね~
うちの千夏にはキャベツをやってます。
(というか余った野菜なら何でも適当に)
シャキシャキをおいしそうな音をたてますよね。
でもどれだけ食べても、足りるということは未だかつて知らないようです。
食べ終わると必ずお皿の空いたほうの面を扉に押し付け、もっと~!と一騒ぎするのが千夏の日課です。
【2008/07/06 14:43】
| URL | せれまま #-[ 編集] |
mikumamaさんへ
ほんと今日も暑すぎですねi-183i-201朝の散歩もナナより私たちの方がバテバテでしたi-229
リンクして頂き、ありがとうございますi-237こちらこそ、よろしくお願いしますe-68
mikuちゃんはレタス食べないんですね~。
でも、トマトって夏を乗り越えるのにパワーをくれそうだからいいですねi-236
ナナにもプチトマト・・いやナナのお腹にはデカトマトじゃないと満足してくれなさそうですi-241
【2008/07/06 21:12】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
えみを。さんへ
ほんとに暑すぎですi-238i-199奈良は、盆地だからよけい暑さが増してるのかもです。夏は暑いし、冬は激寒だしでつらいですよねi-229
でも私は奈良がとっても好きですi-205離れると思うからよけいかもですが・・・。
ユッケくんは、ドライフード拒否のハンスト中なんですねi-277
ナナも6ヶ月になるまで2回ぐらいありました。
鼻でエサ入れを押して「いらん」って態度とるんですよi-231
仕方ないから、違うドライフードを徐々に混ぜて変えたりしました。
どんどんワガママになりますよね(・・;)
今が肝心ですね!ナナみたくワガママ嬢にならないためにも(笑)
ユッケくん、りっぱな男子になってねi-236i-176
【2008/07/06 21:22】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
せれままさんへ
千夏ちゃんは、キャベツなんですねi-236
ナナもどんな野菜でも食べれるようになりましたi-229
去年は食べなかった「きゅうり」も今年はバリバリと噛んで食べてますi-179
ほんとどれだけ食べても、足りるということを知りませんよねi-183i-201
あんなに従順で賢い千夏ちゃんでも「もっと!」と要求するんですね、コギちゃんなら仕方ないのでしょうかi-229
ちょっと安心しましたi-228でも、吠えささないようにしなくてはi-201
【2008/07/06 21:31】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
毎日暑いですねー、もうすっかり夏です。
そうか奈良は盆地ですもんね。
でも意外と海沿いも暑いです(泣
しかも潮風と照り返しで日に焼けるんですよ・・・

やはりコギ族、食欲凄いですよね。
ねねにはキャベツかトマトをあげてます。
キャベツはそのままあげると噛みちぎってそこらじゅうに細切れキャベツが散らばってます。
【2008/07/07 00:20】
| URL | tobari #-[ 編集] |
tobariさんへ
海沿いも暑そうですよねーi-183i-201日差しも強そうですv-278
コギ族の食欲はほんと恐ろしいですよねi-203
ナナは去年避妊手術したし、太りやすくなってて困りますv-388
キャベツもトマトも人気ですねi-236
ねねちゃんがキャベツを散らばせながら食べてる姿想像しました、かわいいi-175
【2008/07/07 20:20】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/40-563b29bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
