【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
7月21日通院記録
8月3日(日)祖母の1周忌の法要があるので
今日から旦那さんと一緒に奈良の実家に帰ります。

色々想うことあって・・・心からしっくり納得はできないものですね・・・
海外から帰ってきて、突然知ることになったあのショックは深いものです
頭では、ちゃんと理解してるんですけどね。。

旦那さんは1泊したら帰るけど
そのままいたらいいよと言うので、その言葉に甘えて
10日(日)三重に帰ることに。だから、実家に長居できます

兄嫁さんの実家にしばらくいた姪っ子は私がいるから
明日から預かることになったので
膝が悪い母にかわって、姪っ子のお世話がんばりますっ


7月21日ナナたん病院へ

療養食缶詰大さじ1を食事の度に与えてたら
うんちの調子よくなってたのに
どうも与えるドライフード量が多くて負担になってたみたいで

この日の通院日の4~5日まえから
またうんちがゆるんできてしまいました

今回は血液検査しました

アルブミンの値は、前回の2.6から2.5へ

でも、正常値が2.3からだから、減ってるけど問題なし。

血液検査は、その他にステロイド薬による副作用で
内臓が悪くなってないかをみてもらってますが、その点も大丈夫でした。

ただうんちの状態がよくないので
ステロイドの量がへらず、前回と同じ量の薬をまたもらいました

この日の体重は、9.1キロ

増えましたー

だけど、7月17日に父が家の体重計ではかったら
9.3キロあったって。
それからうんちゆるんできたから、体重減ったのかな・・・

なんでもあせったらダメですね・・・
体重増やしたいからといって、ナナのお腹のペースより
急なペースでフード増やしたら、こんなことに

ゆっくりなペースでもいいやと焦らずに・・・
将来的にステロイド薬なし、あるいは
少量のステロイド薬で安定して、
元気に過ごしていってくれるようになるといいな

最近は、与えるドライフードの量をへらし
缶詰食15gにブロッコリー大さじ1強をあげたら
うんちの状態が安定してきたって

今回の記事では、
P71123631.jpg
7月11日(金)お店でシャンプーした 日の
ナナたんの写真を載せま~す

P71123641.jpg
写真撮るより、早くごはんちょうだいと
思って、スネ気味のナナたん

P71123661.jpg
最後は、おちりと短いあんよで締めくくり
ナナたんって、このおちりあたりだけ
毛の色が赤茶で、他は薄いベージュ色~
(血統書では、いちおうレッド&ホワイトになってけど)

今日の午後には、ナナたんに会えるぅ





読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ナナがんばれ!のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2014/08/02 06:53 】
病院・体調記録 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/400-d44ac5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
