【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
8月10日ナナの通院記録
やばい・・・ブログ更新しよう、しようと思いながら
まったく手につかずで

なんとなく気持ち的に疲れてる日々が続いたというか
集中力に欠けるというか、無気力で

いつもつかってる暗証番号がわからなくなって
真っ白になった時は、病んだのかと思っちゃいましたが(笑)

今週ぐらいから、元気になってきましたー

明日から実家に帰省するので、ナナに会えると思ったら
今日は、うれしくって、うれしくって

9月5日にナナがお腹こわしてからの記録は次にまわすとして
 (このまますんなり順調に治ると楽観視しだしてたら、逆行し
  ショック・・・やはり難病は甘くない、簡単には治らないものです

とりあえず、まずは・・8月10日の通院記録

体重は、9.6キロ。

抗生物質の薬の量は、減らずにそのまま。
 (そもそも私ステロイドだけ飲んでると最近勘違いしてた

ステロイドの量が、さらに半分に減りました
 (前と同じ薬の量を1日おきに飲むことで、摂取量は半分に減らせることに)

先にきついステロイドからへらし、
次の予定としては、抗生物質を半量へ減らしていきたいとのこと。

この時点では、このまま順調に何もかもうまくいくと思ってました
わりとよくあることみたいですが・・・先週から大ショックの逆戻り状態へ・・・

この8月10日の診察では
昔から気になってた、お腹あたりにある「しこり」を診てもらうことに。

ナナたんのしこり・・・すぐみつかるぐらいわかりやすい状態の時と
さわりまくってもどこいったかわからない状態の時といった
まちまちで・・・

前通ってた近所の病院の先生いわく
悪いものなら、どんどん大きくなっていくと。

ナナのはそんな感じではなく、心配いらないような感じで・・・

何かはわからないけど、それが何か確定したいなら
全身麻酔して、細胞とって検査してみないとわからないと言われてました。


今通ってる病院は、あらゆる検査ができるような
24時間対応の大きい病院やから
こちらで再度みてもらって、安心したいと思いました。

そしたら、あっさりと・・・その場で検査でき
 (あれ?全身麻酔して細胞とるという話はなんやったんやろか

針さして、細胞とってみたら
脂肪のみやった

安心したけど、なんかその調べたとこが
私たちが前から気になってるとこなんだろうかという疑問も残ってる

でも、とりあえず今の病院に通っていれば
気になること、不安なことはすぐ診てくれて、調べてくれるから
今後は安心です

さて、最後に7月の写真載せまぁす

母から、ナナが熱中症になったと聞いて
ものすごく心配になり、冷却マットを
ネットで注文して送ったら・・・

ヘタレでビビりのナナたんは、まったくマットの上にのらない

しかたなく・・・
P72523671.jpg
抱っこして、無理やりのせてみたそして、動かぬよう監視

P72523681.jpg
名前よんだら、ふりむいたたぶん・・なんか食べさせてと思ってる(笑)

P72523691.jpg
そのうち・・・眠くなってきたみたいいい感じ

と思ったのもつかのまで
P72523721.jpg
P72523731.jpg
道路が見える庭に行きたいとキャンキャンなきだし

こんな暑い中にでたら、あかん!と強くいさめたら

P72523751.jpg
ふてくされた・・・そして・・・やっぱりマットが嫌で
おもいっきりさけて、意味なしっ

しょうがないので、少しでも涼めるようにと
いいものを持ってることを思い出し、つけてあげたよ

P72523761.jpg
ポケットに保冷剤いれたお気に入りのバンダナを

P72523771.jpg
ナナたん、リラックスちゅ~

P72523781.jpg
そして、なにがなんでもマットをさけるナナ
細い隙間に無理やり胴長さん(笑)

結局、暑さがマシになった頃に
P72523801.jpg
お気に入りの木の下で、お外を観察

観察にあきたか、暑くなったのか
P72523811.jpg
ベターと冷たいところに体をつけて、夢の世界へ




読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ナナがんばれ!のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 

 

 

【2014/09/11 18:22 】
病院・体調記録 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/401-5d941bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
