【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
☆ナナの日☆
今日は疲れが限界をこし熱が出たので1日寝てましたー薬と睡眠の
おかげで 復活っふと気づくと今日は、7月7日

七夕
7/7・・・ナナの日だぁ

今日はめずらしく早いタイミングで更新するので、たいしたネタはなく・・
この間初めてシャンプーなしのお預かりをナナが体験
初めてのペットショップで、初めての体験・・お迎えに行った時
どんな様子をするのかな~とナナ姉は見たくて
動画を撮ってきてもらいましたぁ↓


めちゃくちゃ落ち着きがありません早くこの場を立ち去ろうと
出口に向かって必死です(笑)
でもシャンプーの時と違って、「クークー」と泣きそうな声をあげる
様子もなく・・ちょっと成長したと思ったら
ナナ母いわく「エサもらったから落ち着いたんちゃう」と
やっぱりゴハンか(笑)

最後にナナの大先輩を初披露秘蔵写真を公開です↓

CIMG20091.jpg

CIMG20111.jpg
おばあちゃんのワンちゃんで「コロちゃん」です。
40年前の写真・・昨日発掘しましたコロちゃんは、スピッツです。
その当時は気づかなかったけど(ナナ飼って気づいた)
コロちゃんはナナと違い、とても従順で賢かったそうです(笑)
ワガママ嬢ナナもコロちゃんを見習ってお利口さんになってね~


応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/07/07 17:25 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<Dog Cafe デビューっ!! | ホーム | ごはんーっ!!>>
コメント
そっか!今日は、七夕でしたね。
この歳になると、なーんも気にせず生きてるから忘れちゃうわ。

ナナちゃんお預かり初だったんですか?!
相当寂しかったのかな。早く帰りたくてしょうがない感じですよね^^かなり慌ててる~

コロちゃん可愛いですね!スピッツって、昔多かったように思うけど、めっきり見なくなって最近又増えつつある??たまに見かけます。そっか、40年前のお蔵入りされてた写真。貴重ですね^^
【2008/07/07 19:40】
| URL | トモ #-[ 編集] |
トモさんへ
確かに七夕に触れる機会ってなくって、忘れちゃいますよねー!
去年は、ナナの日って気づかなかったですし(笑)
今回は場所もお預かりも初i-229今月初めてのお泊りをさせないといけないので練習ですi-241
スピッツは毛がフワフワで大きく見えますが、ナナよりはるかに体重少なかったそうです。
最近ペットショップでも見かけますよねi-189
【2008/07/08 20:43】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
ナナちゃん、よっぽど早くその場から立ち去りたかったのかな。。
このままいると、シャンプーされるかも。。
なんてね^^

40年前の写真があるって貴重ですね!
うちは、先代犬全然写真がありません。。
【2008/07/08 21:54】
| URL | mikumama #-[ 編集] |
ナナ姉さん大丈夫ですか?疲れ溜まるとなかなか取れないから気をつけて下さいね。

昨日は七夕でしたね!笹の飾りつけもしなくなった今では七夕って何か食べるものあったけ~ってカンジでしたぁi-229
ナナちゃん、一刻も早くその場から脱出だーーってダッシュしてるねv-410
コロちゃん、かわいいね。きっと大切に育てられたのでしょうね!子どもの頃お隣にいたスピッツ思い出しました。

ナナちゃん、おりこうサンだよ!
おばあちゃんの足元でじっとゴハン待ってられるんだもの。かわいい~
ラフは待てなくて飛び跳ねたり、ワンワンうるさくって(>_<)
そして、おばあちゃんの部屋には美味しい物があるのはうちも同じです^^;

【2008/07/08 22:24】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
ホントだ、ナナちゃんの日ですね♪

ナナちゃん大忙しですね・・・
迎えに行ってうれしそうにしてくれると、こっちもうれしいですよね~

【2008/07/08 23:28】
| URL | あーちゃん #-[ 編集] |
「ナナちゃんの日」当日にコメント出来なくて残念でした~(^^;
ナナちゃん、初めてのペットショップ滞在(?)は
どうやら少し寂しかったみたいですね。。(^^;
でもリネンもシャンプーで預ける際
迎えに行くと「抱っこ!抱っこ!早く帰ろう!」
とナナちゃんみたいに落ち着きがなくなりますよ~v-356

そしてそう言えばウチも昔「ハッピー」と言うスピッツがいました。
・・でも私が小学生の頃なのでウン十年前の話になりますが。(笑)
ポチポチ☆
【2008/07/09 14:55】
| URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |
mikumamaさんへ
ほんとに一刻も早くを外へi-238i-201といった感じでしたi-229
シャンプーもされたら、ナナはダブルでへこんでたはずですi-203
写真がでてきて、びっくり&うれしかったですi-185
コロちゃんは私が生まれる前に亡くなったので、会えなくて残念ですi-241
【2008/07/09 20:44】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
春から夏までは毎年体調が良くないんですi-230
色々と仕事で張り切りすぎましたi-201ありがとうございます。復活しましたi-185
七夕・・はるか昔は一生懸命考えぬいた願いを短冊に書いたなぁって感じですi-202
コロちゃんはナナみたいに甘やかされず、身をわきまえてたそうですi-189
ラフちゃんもごはんねだるんですねi-179
ナナも待たせすぎたらワンワン!とうるさいですi-229
「待て!」と言って「フセ」し、そしてまたちょっとたったらワンワン!ですi-201
ラフちゃんもおばあちゃんの美味しいもの狙いますか?i-236
【2008/07/09 21:05】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
あーちゃんさんへ
七夕=ナナだと気づいた瞬間は、とってもうれしくなりましたぁi-237i-185
そうですよね~!
迎えに行って喜ぶ姿見たいからナナ姉は必ずお迎えに行きたくなりますi-176
【2008/07/09 21:14】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
あっこさんへ
あっこさんも子供の頃、スピッツを飼われてたんですねi-179
私は実際にコロちゃんを見たことないですが、親近感がわきますi-228

リネンちゃんも預けられると落ち着きがなくなるんですね、かわいいi-233
「抱っこ、抱っこi-176」ってされたらかなり胸きゅんi-175ですねv-344
【2008/07/09 21:23】
| URL | ナナの家族 #-[ 編集] |
一秒でも早くそこから出たそうv-407
寂しかったのね~。
そんな姿を見るとかわいくて、ぎゅーっとしたくなるねえ。
うちの子は、たまに預けるととっても楽しそうだけど。。。寂しいそらママです。
【2008/07/13 10:17】
| URL | そらママ #pQpZY72.[ 編集] |
そらママさんへ
えー!スゴイっ!!ソラちゃん、預けられても嫌がらず、しかもとっても楽しそうなんですねv-352
ソラちゃん、頼もしいなぁi-236
リンクさせて頂きました。これから、よろしくお願いしますi-228
【2008/07/13 19:40】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/41-96ec1972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
