【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
朝のお仲間紹介パート2
今日は久しぶりの朝のお仲間を紹介します
平日の朝のお散歩は、ナナパパが担当ですいつも近所のスポーツ広場で
いろんなワンちゃんが集うのです
パート1は「1才になったナナのお仲間」で紹介しましたが、新たにお仲間がその前に・・・

CIMG20591_edited-1.jpg
ライアンくんは事情があって、とっても久しぶりの再会でした

CIMG20571.jpg

相変わらずライくんは、白馬のようにきれいでおとなしかったぁ
みんなの長老的存在です

CIMG20601.jpg

ビーグルの「ハナちゃん」です
いつもハナちゃんのお父さんは自転車に乗って
ハナちゃんを散歩して来られます足を怪我して心配してたけど、復活
ハナちゃんは、とってもかわいいお顔してるの


次に、毎日会うお仲間の「ボニーちゃん」を紹介
ボニーちゃんは写真嫌いなので、奇跡的に撮れたこの冬の写真↓

CIMG13631.jpg
ボニーちゃんとは毎日会うけど、決して遊びません
昔まだ散歩始めたばかりの頃・・・近所のボニー姉さんに「ウー!」と
喝を入れられました。ナナ子・・それからずいぶんの間、ボニーちゃんを見ると
こわくて近づくことができず、逃げてばかり
その様子を見て、ナナは同種が嫌いなんだと勘違いしてました
最近は大人になって、近づくことができて、お鼻チュっのあいさつは
できるようになったよんきっかけは・・・
ボニーちゃんのママがおやつくれるから・・・食い気に勝るものなし(笑)

CIMG20661.jpg

帰り道に「モモちゃん」と会って、また遊んでじゃれ合ってました

CIMG20721_edited-1.jpg

暑い中いっぱい遊んで疲れたね~
けど、ナナ・・・目がこわいんですけど(笑)

応援お願いします。
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


【2008/08/11 20:13 】
未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)
<<アイス わん! | ホーム | ナナの戦いっ☆>>
コメント
久しぶりのライアン君、綺麗~眼の覚めるような白さですね!
写真の感じからかなり早い時間のお散歩のようですね。

こんな風にワンコが集う公園があって羨ましいなーー
( ´艸`)ププッー ナナちゃんハナちゃんがお気に入りの様子やね。

あらら、大人になったねっと思ったら・・・オヤツかぁ~^^;
でも、ボニーちゃんに近づこうとしているナナちゃんも大人になったよね。
ボニーちゃん、いつかはナナちゃんと遊べるといいのに(^^)v

朝からたくさんのワンコと遊んでいつもの避暑地で休息ナナちゃんカワイイね!
【2008/08/11 22:53】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
ウチは時間帯がずれてるのか
他のワンコさんとはあまり出会いませーん。

最近、飼い主♂は早朝5:50に出勤で
その後の6時とかだともう既に
日差しとかアスファルトがあっついので
お散歩も夜だけたっぷりな感じになっちゃってるし…

朝もたっぷりお散歩行こうと思うともう4時に起きなくちゃ^^;(もう無理)

近所にこんなにワンコが集まる公園があるといいよね~。
しかしライアンくん、コギ族と足の長さが違いすぎ!!
でもすごく紳士なオーラが写真から伝わってくるわ~。
【2008/08/12 14:58】
| URL | えみを。 #-[ 編集] |
ナナちゃんは走るとお耳がヒラヒラして可愛いですね♪
それにしてもワンコ同士が仲良く遊んでいる光景は
何度見てもほのぼのします。。♪

うちの近所は散歩の時にワンコと出会っても
飼い主さんが近づけようともしないので素通りすることが多く。。(^^;
・・でもリネンが仲良く出来ないのでそれでいいのですが。(笑)

ナナちゃんはライアンくんを見慣れているので吠えないのですね♪
リネンは先日、スタンダードプードルに会った時、
驚いて吠えてました。(笑)
【2008/08/12 17:53】
| URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |
うわぁー!!いいですねぇ!
うちは、大介の散歩時間にほとんど誰にも会わなくて、しかも会っても、飼い主同士が会釈する程度で・・・。
おともだちと呼べるには程遠く。。

生駒に住んでいた頃は、いろんなわんこがノーリードで暮らしていました(笑)
今ではマナーを問われちゃいますよねっ。。
でも、あの頃は、犬も○○さんちの△△ちゃん・・って位置付けでおおらかだったなぁ~!

今でも、きっとそちらには、すてきなご近所付き合いがあって、犬同士も仲良しなんだと思いますっ!
いいな♪いいな♪
【2008/08/12 21:53】
| URL | つきもも #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/12 22:10】
| | #[ 編集] |
緊急のお願い
問題のあるコーギーが、最悪、保健所行きになってしまいます。ブログのリンクを回すだけでも、解決の糸口が見つかるかもしれません、どうか、協力していただけないでしょうか、コギ飼い主としてお願いします。自己のブログにリンク先を掲載しております。
【2008/08/13 15:51】
| URL | usamikun #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
ライアンくんはもうかなりおじいちゃんなのにほんときれいで、賢く優しいんですi-176
この日はめずらしく早く起きて、ナナ姉も参加して写真撮りましたぁi-185
ナナがあまりにひつこくボニーちゃんのママに「もっとおやつちょうだい」とねだると、ボニー姉さんからまた渇を入れられるらしいですi-229
遊べる日は遠そうです(笑)
【2008/08/13 21:25】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
えみを。さんへ
お散歩中はあまりワンちゃんたちと出会えないんですね~i-201
ナナも夜は遅く行くのでほとんどワンちゃんと遭遇しませんi-203
うちの近所はわりと暑い時間帯に散歩してる人が多いかもです。この日も早いと言っても・・・6時代ですi-230
4時代に起きるのはかなりきついですよねi-238
ライアンくんの足の長さ・・・ナナ子の何倍かなぁ(笑)
【2008/08/13 21:30】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
あっこさんへ
ナナは、走ると必ず耳ヒラヒラなりますi-176
リネンちゃんもですよね~?かわいいですよねi-175
飼い主さんが近づけようとしない方うちの近所にもいらっしゃいますよ~
ちょっとさみしいですよねi-201
ナナは相手が大人しかったら自分より大きくてもビビらないんですi-179
リネンちゃんは小さいから相手の大きさにびっくりしたんですねi-229
ナナ子パワー?でいつかリネンちゃんと仲良く遊びたいですi-236
【2008/08/13 21:36】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
つきももさんへ
ナナも遊んでくれる友達は限られてますよi-229
近所に遊べるコギ友もいませんi-241
犬も○○さんちの△△ちゃんっていいですよね~!ノーリードで散歩してるワン子もいますよi-236
でも常にじゃないので、ノーリードで暮らしてる平和な感じ・・今だと無理ですねi-229
たくさんのワンちゃんがいて、覚えるの大変ですi-203
【2008/08/13 21:43】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/13 22:05】
| | #[ 編集] |
usamikunさんへ
記事見にいきました。大変ですね・・i-181
今から記事を更新する力がなく疲れててもう寝ますので、明日以降でよければ、リンク回しますね。
早く良い方向へ向かいますように。
【2008/08/13 22:13】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ありがとうございます!!
きっと出会いがあるように、祈りましょう
【2008/08/13 23:25】
| URL | usamikun #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/14 21:44】
| | #[ 編集] |
コメントありがとうございます。
本当に良い方向に向かうのを祈るだけです。
【2008/08/15 21:16】
| URL | usamikun #-[ 編集] |
コメで遅れちゃったから、書かなかったんですが今日も覗きに来たから書いてもよいかな??
ナナちゃん、近所にコギ友さんいたんですね
もっと仲良くなれればよいですね♪
けど、こんなに他のワンコと仲良く遊べるんだもの~(〃 ̄∇ ̄)しかし、ナナちゃんが1番パワフルですね。ちょこちょこして可愛いんだから~♪
【2008/08/16 10:45】
| URL | トモ #-[ 編集] |
トモさんへ
遅れコメント歓迎ですi-237
最近疲れてて、記事更新できませんi-229
ボニーちゃんは、まだまだコギ友とは言えず・・・「ボニーちゃん苦手を克服した」というだけです(笑)
りーくんみたいにいっぱいコギ友ができるのが夢ですi-185
なかなか遊んでくれる友達がいないから・・・遊べる感じになると、ナナはとっても張り切っちゃうみたいですi-179
【2008/08/17 18:15】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
朝の散歩で、こんなにたくさんのワン友に会えるなんて、いいですね~
私は、多分行くのが遅いから(笑)、あまり会いません
【2008/08/18 13:24】
| URL | あーちゃん #-[ 編集] |
あーちゃんさんへ
朝のスポーツ広場は、ワンちゃんたち&ワンちゃんのママさんとパパさんの集いのようですv-352
ナナ的に言えば・・・ワン友のママさんやパパさんからもらうお菓子を楽しみにして毎朝駆けるように出かけていきますi-229
普通に道を散歩してたら、なかなか大勢のワンちゃんたちには会いませんよねi-203
【2008/08/18 21:15】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/48-c621575d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
