【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ライアンくん、さようなら・・・
今日で8月も終わりですね
最近疲れてなかなか訪問&更新できてませんが・・・
気持ちの区切りに今日は更新します。

IMG_40171.jpg
ナナの朝のお仲間だったボルゾイのライアンくんが突然亡くなりました。
11歳でした。高齢だけど、いつも毛並みがきれいで真っ白
とても穏やかで賢く優しいライアンくん

IMG_40911.jpg
走ってるライアンくん・・これは去年の秋のせれままさん撮影分です。
朝のお散歩は、ナナパパ担当なので、ライアンくんと会ったのは
先月でそれが最後になりました
いつもどおり元気だったのに・・・

IMG_40201.jpg
これも去年撮影して下さった分ですが、ライアンくんは
まわりのお仲間を優しく気遣う長老的存在でした。

CIMG12501.jpg
朝スポーツ広場に行けば、まだライアンくんと会えるような気がします。
でも、もう会えませんね・・・。
ライアンくん、天国に行っても元気でね。
ご家族の悲しみが少しでも早く癒えますように。

【2008/08/31 21:04 】
未分類 | コメント(21) | トラックバック(0)
<<法事とナナたんの1日 | ホーム | 癒しの旅&ナナ子へのお土産(^^)/>>
コメント
そうなのですか…
白くて気高いライアンくん
先日のナナちゃんのお散歩日記で拝見したばかりな気がしましたが
亡くなってしまわれたのですね。

陰ながらご冥福をお祈り致します。
ご家族の皆様もさぞ、悲しまれているのでしょうね…
【2008/09/01 14:45】
| URL | えみを。 #-[ 編集] |
大切にしていたワンコが急に居なくなると、
ご家族の皆さんは、悲しまれてることでしょうね。

1匹のワンコと一緒に過ごせる時間は、
長いようで短いですもんね。
たくさん、たくさん思い出を作れたらいいなぁと思いながら、しみじみと記事を読ませていただきました。

【2008/09/01 18:30】
| URL | こぎもも #-[ 編集] |
ライアンくんはとても優しそうで綺麗なので強く印象に残っていました。
いつか。。。スゴイポーズで写っていたのもついこないだでしたよね。
大切なご家族を亡くされたご家族様の深い悲しみが癒されますように。
ご冥福をお祈りいたします。

何気ない毎日を過ごしていますが、一日一日を大切に送っていこうと感じます。

ナナ姉さんあまり無理されないようにね!
【2008/09/01 21:34】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
11歳、まだまだ一緒に居たかったでしょうね。ご家族様のお心お察しします。
ナナちゃんも、急にお友達を亡くされて寂しいですね。。

心よりご冥福お祈り致します。

【2008/09/01 23:48】
| URL | トモ #-[ 編集] |
11歳なんて!・・・・早すぎますよね。
ワンコは家族の一員、さぞかしさびしい思いをしておられることと思います。
ナナちゃんには いなくなった意味がわからなく
またそれが見ていて 心が痛い。
あ~ワンコには涙線が弱いなぁ。
【2008/09/02 12:11】
| URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集] |
ワンちゃんとの、別れとってもつらいです。

もしわが子だったら。。と思うだけで
泣いてしまいます。

私は初めて飼った犬が目の前で車にひかれて、亡くなりました。。

予想しなかった出来事に何が起こったのかしばらくわかりませんでした。

生きるって意味がすごく知った瞬間でした。
それから、生きるもの全てには愛情もってあげる大切さを覚えた気がします!

きっと、ライアンくんも愛情たっぷり愛されて生きれた人生だったと思います。。

でも悲しいよね。。わかってても、死を理解するのには時間が必要よね!

ナナちゃんもいつか気がついてくれるかな。。。
【2008/09/02 16:31】
| URL | mikumama #-[ 編集] |
タイトルを読んで「お引越しされたのかな?」
と思ってしまったくらい、まさかの展開でした。。
どんなワンコであっても失う悲しさは同じだと思いますが
ライアンくんは大型犬だった分、その存在感もことの他大きかったであろうと思うと
ご家族の悲しさを想像すると胸が痛みます。。
ライアンくんが天国で楽しく過ごせますように。。
【2008/09/02 18:23】
| URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |
えみを。さんへ
そうなんです。7月末に久しぶりに会えて喜んだのに・・・、信じられませんi-181
時々会うだけの私が悲しくなるのと、ご家族の悲しみは比較にならない程ですよね。
でもきっとライアンくんは天国から悲しまないでとご家族を見守ってますよね。
【2008/09/02 21:33】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
こぎももさんへ
ワンちゃんは人と違って寿命が短いですもんね・・・。
頭ではわかってますが、わかりませんi-241
まだ2歳にもなってないナナを見てると老いなど想像もつきませんが・・・
ほんとたくさんの思い出をつくり、愛情をそそぎたいです。
【2008/09/02 21:37】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
ライアンくんは、容姿もきれいで心も温和で素敵な紳士でしたi-228
ほんと存在感があります。

ナナ姉は胃の調子悪さからなんとか解放され、疲労感も少しずつとれつつあります。
ラフ母さん、ありがとうございますi-196
【2008/09/02 21:43】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
トモさんへ
11歳ってまだはやいですよねi-241
ライアンくんのご家族は、ライアンくんのために自然に囲まれる奈良に移り住んでこられたのに・・・。
悲しすぎますi-181
でも、私も心よりご冥福お祈りします。
【2008/09/02 21:47】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
どらみさんへ
そうなんです。ナナはライアンくんの最期を間近で見ているのに、倒れてるライアンくんをライアンくんのお父さんとナナパパとショウちゃんのお父さんとで運んでいる様子をわからず見ていたそうですi-181
切なく、つらいです。
人も犬も死はつらく悲しいから、なかなか心で理解しづらいですi-181
【2008/09/02 21:53】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
mikumamaさんへ
そんな悲しい残酷なことを経験されてるんですね・・・i-241
想像することも考えることもショックすぎて、できません・・・。
当たり前ですが、生きているものには死がおとずれるんですよね。
わかってても、大人になったいまでも「死」理解できなくて・・・どうして病気なんてあるのかと思ってしまします。
事故なんてもっとありえない怒りです。
でも別れがあるこそ、生きている間に接してあげれる間に愛情いっぱいそそぎ、幸せに生きて楽しく過ごしてほしいです。
元気に長生きしてほしいですよねi-228
【2008/09/02 22:01】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
あっこさんへ
先月中ごろ、ナナパパがライアンくん宅にお邪魔してた話を思い出しました。
ライアンくんは全く動じず、寝そべってたらしいんですが、体が大きい分、スペースもとってて・・・
どの子も家族の一員としての存在は大きいですが、ライアンくんが居なくなると特に家がガランとしたさびしさを感じるかと思いますi-181
まだ信じられませんが、ほんとにライアンくんが天国で楽しく過ごせてたらと願います。
【2008/09/02 22:09】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ライアン君、休むその日の朝まで、楽しそうに御父さんと駆けていたのに・・・
聞いたときまさか、と思ったのですがもう還らないのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
【2008/09/03 10:27】
| URL | せれまま #-[ 編集] |
走ってたと思ったら、突然倒れたらしいですねi-181
ほんとに突然で、よりいっそうご家族は深い悲しみの中におられると思いますi-181
優しくて素敵なライアンくんは天国でもお友達と仲良く暮らしていると思います。
【2008/09/03 20:40】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ライアンくん家族に愛されて幸せな気持ちで最後を迎え
たくさんの思い出と共に虹の橋を渡ったんですね
きっと天国で家族を見守っていてくれていますね
【2008/09/04 12:59】
| URL | おいく #-[ 編集] |
おいくさんへ
ライアンくんはとってもご家族から大事にされ、愛されていたと思いますi-228
同じぐらいライアンくんもご家族を大事に思っていて、ある時、ライアンくんのお母さんの危機に必死で助けようとしていたらしいです。
そうですよね・・天国からもご家族を見守っていると思います。
【2008/09/04 20:21】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ナナ姉さんへ
今日、メールを送らせてもらいましたが、届いていますか?
万が一迷惑メール振り分けていたら、と思い、念のためコメント入れさせていただきました。
もし届いていなかったら、違うアドレスからもう一度送信しますので言ってくださいね。
私のはレンタルサーバーのメールアドレスを使用しているので、たまに迷惑メールにされちゃうことがあるようで。
【2008/09/06 17:10】
| URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集] |
この記事を読んで、改めて自分がペットと一緒にいる時間を大切にしようと思いました。

ライアン君、もっと生きたかっただろうと思うと思わず涙が出てしまいそうです。

【2008/09/07 07:14】
| URL | sumomoc #-[ 編集] |
sumomocさんへ
そうですよね。。
愛犬と一緒にいれる時間は永遠ではないんですもんね・・・。
一緒にいれる時間を幸せに感じ、大事にしていきたいですね。
ライアンくん、突然だったからお互いお別れも言えなくて・・ご家族もライアンくんも悲しい思いがあると思います。
時間はかかるでしょうが・・一緒にいれなくても、これからもお互いを想い、楽しかったことなどを思い出し幸せな気持ちになれればと願います。
【2008/09/07 17:06】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/51-d4d26b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
