【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
贈り物とターシャ展
先週、トモさん&陸くんからBirthDayプレゼントが届きました
りーくんは兄弟なので、同じ誕生日ラフちゃん
兄弟・姉妹とブログを通して出会い・繋がることができて、とっても幸せです

DSCF16441.jpg
「匠の逸品」秋の収穫祭(ささみすがた・野菜と果実・コロコロまぐろ)を
頂きましたどれもワンちゃんの健康に良くて
おいしそうなものばかり噛み噛みくんも

早速ナナにとって、初めてのささみくんをあげてみましたぁ


初めてやから、最初はなめながら取られないかと警戒したり
最後はバリバリとおいしそうにペロっと
今日は最初からすごい勢いでバリっといってましたうまうまデス
こちらも最初はやさしめ?に遊んでます
このあともっと激しくなって、かなりお気に入りになりました
取り上げようとしてないのに、近づくと「ウー」って言うぐらい
その様子は、野獣・・・牛膝ナンコツぶりです(笑)

トモさん&りーくん、ありがとうございましたぁ


そして、先週待ちに待った「ターシャ テューダー展」に行ってきました

DSCF16531.jpg
衣食住すべて手作り、そして広大なガーデン・・・
ターシャさんの生活ぶりがわかる個展でした
前にハイビジョン特集「ターシャからの贈りもの~魔法の時間のつくり方」を
見ていたのでいろんな物や出来事紹介が身近に感じました

DSCF16591.jpg

DSCF16571.jpg

DSCF16601.jpg

DSCF16611.jpg
ターシャさんの言葉は、胸に響きます。
日常の1つ1つを楽しみながらする、
自然・手作りの生活を楽しみ子供を愛した人生に憧れます。

絵本作家・人形作家など多彩なターシャさんですが
職業を聞かれると「主婦」と自信を持って答えたそうです。
「主婦」に誇りを持っていると。
わたしもいつかお料理も家事も楽しみ、日常の中で創意工夫できる
人間になりたいです!

DSCF15391.jpg
最後に美容院後の笑顔のナナたんで締めくくり

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/09/28 18:16 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<第1回お料理会♪と10/4のナナたん(^^) | ホーム | きゃっ!(≧≦)!ナナのグッツ♪♪>>
コメント
秋の収穫祭どれもワンコが好きそうなものばかりですよね♪
ラフも美味しく頂きましたよ。
ささみくんを食べながら周りを気にするナナちゃんかわいい~~v-411
縫いぐるみのオモチャで遊ぶナナたん、ラフも同じような事してたよ☆

「ターシャ テューダー展」行ったのね~いいなぁーー
私昨日気が付いて、明日が最終日だよねi-229どーしょー行きたいけど、予定もあるし~~悩んでるの(・・;)
ターシャの言葉は優しくて強くてとても勇気をもらえますね(*^。^*)
【2008/09/28 22:02】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
「匠の逸品」どれも美味しそうで,ワンコの好きそうなも物ばかりですね(*^o^*)
初めて食べる物って,最初はちょっと警戒しながらクンクンしたり,
口の中で転がしたりするけど,最後はバリバリ食べて満足そうな顔してますよね。
そして,2回目からは瞬食です(^_^;)

「ターシャテューダー展」やってるんですか。
私も行ってみたいなあ。
以前にハイビジョン放送を見ました。
再放送を録画してなかったので,録画していた友人にDVDにしてもらったんですよ(^-^)


【2008/09/28 23:36】
| URL | チャヌママ #-[ 編集] |
兄弟犬で飼い主さん達もつながる関係っていいですよね♪
うちのリネンもここ最近はすっかりご無沙汰になってますが
2歳の時に姉妹犬の飼い主さん達で
お誕生日会をしたのはとてもいい思い出になりました♪
ナナちゃんササミやぬいぐるみに夢中ですね~(笑)
ターシャテューダー展は大丸でやっていたのですか。
先日奈良公園へ行った際、見知らぬおばさまが
奈良市内のそごうかどこかでやってますよ~
と教えてくれ、でもその時はワンコ連れだったので
行けなかったのですが、心斎橋の間違いじゃないか。。(* ̄m ̄)
【2008/09/29 15:06】
| URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |
ターシャテューダー展
いいなぁ・・・
私も是非観にいきたいですぅv-415
観てるだけでも心が優しくなれるような
気がします・・・
兄弟犬がブログを通して
知り合いになれて交流があるなんて
いいですよねっ
親戚探ししてもみつからないんですv-414
スペシャルスマイルのナナちゃん
可愛いですぅ
ぽちっと
【2008/09/29 16:11】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
まず、ナナ姉さんありがと!本日夕方プレゼントが届きました♪あんなに沢山ありがとね~。何だか気を使わせてしまって。。どもども
近じか、ブログでアップさせて頂きますね

ナナちゃん喜んでくれてよかった~!
うちの坊ちゃんなら‥あのコギぬいぐるみものの3分もあれば余裕で粉々だよぉ。。。
【2008/09/29 22:53】
| URL | トモ #-[ 編集] |
ステキなプレゼント、嬉しいですね~^^

「ターシャ展」は残念ながら行けなかったけれど
ターシャさんの絵本が欲しいなぁ、と思う今日この頃。
本当に素晴らしく、素敵な生き方をされた方ですよね。

あ、こないだの日曜日
ユッケも「WITH」さんでカフェデビューしてきたよ♪
【2008/09/30 11:38】
| URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集] |
ラフ母さんへ
かんなりおいしいようで、今は見せただけでも大興奮ですi-179
ラフちゃんも、おいしi-184って、食べたんですねi-185

「ターシャ テューダー展」は、ターシャさんに触れられ良かったです。
ラフ母さん、行けたのでしょうか?
ほんとターシャさんの言葉は勇気をもらえますね☆
【2008/09/30 20:25】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
そうなんです~。初めてのものを食べる時って、なめたりして警戒しますよねi-179
でも、次からはほんと瞬食ですよねi-229

私も追悼で再放送されたものを録画して、見ましたi-205
四季折々の様子などターシャさんの暮らしぶりがじっくり見れて良かったですよねi-228
【2008/09/30 20:32】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
あっこさんへ
2歳の時に姉妹犬ちゃんたちで集まって誕生日会されたんですかv-352
想像しただけで、夢のような集まりですi-233
誕生日だけでもうれしいのに、興奮&めちゃめちゃうれしいことですねi-179

見知らぬおばさま、全然違うんですけどi-229
その時に行かれなくて、良かったです・・・

【2008/09/30 20:39】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ダブルママさんへ
ほんと見てるだけで暖かい気持ちになり、憧れます。
そして、全て手作りされたのを見て感動です☆
ターシャさんの世界にひたったら、忙しい毎日の中で見失っていた感覚を立ち止まって考え、思い出させてくれました☆

ぽちっありがとうございますi-179
兄弟や親戚犬が見つかりますようにi-260
【2008/09/30 20:47】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
トモさんへ
届いて、良かったです i-185
そんなたくさんではなく、気持ちなので i-228i-176

頂いたおやつは、毎日かなりの興奮状態でおいしく食べてます i-179
他のものはマテなんとかできるのに、「ささみ」はおいしすぎてほとんどマテできず i-229
コギぬいぐるみは、ハウスまで持っていく大のお気に入りのようですe-68

【2008/09/30 20:57】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
えみを。さんへ
ターシャさんの絵本も、いいですよね☆
あたたかさが溢れていますi-228
日本版の絵本ではなく、むこうの絵本を置いていたので・・・英語読めない(笑)ってなりましたi-201

ユッケくん、ついにカフェデビューしたんですねi-237
そちらのブログに今からコメしますぅi-236
【2008/09/30 21:07】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/56-083afd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
