【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第1回お料理会♪と10/4のナナたん(^^)
先月、ナナ兄夫婦ので、お料理会が開催されましたぁ
ナナ兄嫁さんはお料理好き&お料理上手なのです
ナナ兄嫁がお料理を教わったというナナ兄嫁のお友達さんを先生として
ナナ姉だけ生徒でーす

DSCF16151.jpg
メニューは「大豆と昆布の混ぜご飯」「煮込みハンバーグ」「大根のキムチ煮」
「和風春巻」「ブルーベリーチーズタルト」です

DSCF16201.jpg
めちゃくちゃジューシーでおいしかったです

DSCF16211.jpg
かぼちゃと青しその春巻き生まれて初めてで、新鮮な感じ
かぼちゃホクホクっでおいちー
形が悪いのは、間違いなくナナ姉作です(笑)
しその花をナナ兄嫁さんのアイデアで飾ってみましたぁ

DSCF16251.jpg
ケーキもおいしくて、幸せおしゃべりも楽しかったし
次回は11月開催予定ナナ姉、今度はもっと料理に参加せねば・・・
切りもの参加してない・・・いつかお料理上手になりたいです

今日はナナの家族にとって、特別な日になりました
残念ながら大興奮するであろうナナは参加できないので、
お預かり&シャンプーへ

お見送り動画パート2です↓


動画を撮ったために最後まで見てたから・・・よけいナナがさみしがるので
かわいそうなことをしたかなぁって
今回、ナナがかなり踏ん張ってて、ひきづられてた
まだまだ甘えたです

DSCF16801.jpg
ハローウィンバージョンのバンダナです
今までの中で一番似合ってて、かわいい←またもや親バカ

DSCF16751.jpg
あららっきれいになったのに
すぐに避暑地にかくれちゃいました

ナナも、夜帰る際に家族の一員として
ナナ姉のにちゃんとあいさつできたね
お腹出して、喜んでてナナ姉もうれしかったよ
今日は、いい1日でしたぁ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/10/04 22:12 】
未分類 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<雑貨店めぐりとおデブ~なナナたん(**) | ホーム | 贈り物とターシャ展>>
コメント
お料理教室良かったですね~。ナナ姉さんも、お嫁に行く前に修行しなきゃだものね^^
それにしても、とっても豪華ですね!美味しそう~♪♪

ナナちゃん、よく頑張ったね。見てて、とっても可愛そうだったけど‥ちょいと噴出しちゃいました。だって、オチリ可愛すぎー♪
いつも思うけど、ナナ姉さんの声がとってもキュートなのよね。それもきになっちゃって(笑)
キレイキレイしたのに、「避暑地」に隠れて
やっと落ち着いた感が伝わりますよね
【2008/10/05 05:31】
| URL | トモ #-[ 編集] |
盛りだくさんのお料理教室でしたね(^o^)
どれも美味しそうなうえに,健康にとっても良さそう!
レパートリーの少ないチャヌママも参加してみたいメニューです。
ナナ姉さんもお料理上手なお嫁さんになってね(^-^*)/

ナナちゃん,最後までお見送りされてお別れが寂しくなったんですね。
やっぱり,我が家のお気に入りの場所に帰ると落ち着くよね(^-^)
新しいバンダナ,よく似合って可愛いですよ♪
【2008/10/05 11:38】
| URL | チャヌママ #-[ 編集] |
ナナちゃ~~~んv-409
そりゃさびしいよね~
でも よく頑張ったね!

ナナちゃんもげた箱の下好きなんだね!
パールも暑い時は、いつもそこ!
今度からは、そこでお留守番する?
【2008/10/05 13:15】
| URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集] |
トモさんへ
そうなんです~嫁ぐまでにはなんとか料理できる人になっとかないとi-201
今は切り物苦手&段取り良くできませんi-229
どれもおいしくて、お腹いっぱいで大満足でしたi-179

お見送り動画かわいそうですが、あのシートごと引きづられてる感じとオチリが、おもろー&かわいいなのデスi-236
ナナにしゃべりかける時はいつも声がちょっと声が高くなっちゃいますi-201
【2008/10/05 19:42】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
ほんとに盛りだくさんで、ナナ兄嫁のお友達さんが全てメニュー考えられて、すごいなぁって思います。
そして、ナナ兄嫁さんの切りものの上手さに感動でしたi-189
お料理上手になれるかどうか・・・i-238

お見送りは、パッと別れた方がナナにとってはいいんですよねi-201
ここで、ナナ姉よく動画撮る人で有名になっちゃいました(笑)
めずらしい黒色ベースのバンダナですが、白い毛にはけっこう映えて、きれいに見えましたi-179
ありがとうございますi-228
【2008/10/05 19:51】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
どらみさんへ
こちらのお店でけっこう定期的にシャンプーやお預かりされてるのに、お別れは何度経験してもナナは慣れず・・・嫌がりますi-229
家ではあんなにワガママなのにお店ではなんでも言うこときくお利口さんらしいですi-230
パールちゃんも下駄箱の下好きなんですよねi-185
この間見て、同じだぁってなんだかうれしくなりましたi-278
下駄箱の下でお留守番なら、何時間でも平気かもですねi-179
【2008/10/05 19:56】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ナナ兄嫁さんのお料理は前回も拝見しましたが
凄く家庭的でヘルシーで作る人の優しさを感じますv-10ナナ姉さんいい先生から今のうちにバンバン吸収してね。

ナナちゃんメチャ踏ん張ってるね~前回のお泊りの事思い出したのかな~プププッ (*^m^)o==3
ラフもシャンプーお預かり時はキュンキュン言ってしがみつきます。カワイそうだけどちょっぴり嬉しいカナ☆
この日はいい日だったようですね~
ナナ姉のおにいちゃんともご対面できたのねヨカッタね!v-411
【2008/10/06 09:34】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
未だに料理が苦手な私なので
お料理上手な方には憧れてしまいます~(^^;
ナナ姉さんはいい先生がいて良かったですね♪
今のうちに色々教えてもらっておくと後々助かりますよ。(笑)

それにしてもナナちゃん。。
・・もの凄く引きずられてますねぇ。。(* ̄m ̄)
そのあまりの必死さに思わず笑ってしまいましたよ。(笑)
【2008/10/06 15:46】
| URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |
ラフ母さんへ
ナナ兄嫁さんは、健康志向なんです。兄のダイエットを応援してはります(笑)
なかなか学んでも家で実践しないため、身につきませんが、会社やめたら本格的に毎日お料理頑張りたいですi-204

ほんと笑っちゃうぐらい踏ん張ってますよねi-278
かわいそうだけど、ちょっぴりうれしいって気持ちわかりますi-237
迎えに行った時の喜びようも、ほんとうれしいですよねー!!

この日は、ナナ姉の彼があいさつに来たんです。無事に終え、ホッとしたのと家族で食事もして、うれしい1日になりましたi-228
【2008/10/07 20:43】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
あっこさんへ
お料理は基本食べれたら大丈夫ですi-179って、いつもかなり大雑把に切り物をしてダメなナナ姉ですi-229

あっこさんは、毎日お料理されて、家の色々な家事をこなしてって、それだけでもナナ姉は尊敬しますi-189

ほんと必死に踏ん張ってて、シートごと引きずっちゃうぐらいですもんi-278
最後、また顔出しそうな時も、かわいそう&かわいくて・・・でもこれ以上見たらほんとかわいそうなので我慢して帰りましたぁi-203
【2008/10/07 20:51】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/08 08:19】
| | #[ 編集] |
素敵なお姉さんですねっv-343
いいなぁ~料理が上手なんて・・

へぇ~かぼちゃとあお紫蘇の春巻き
う~美味しそうv-430
ほんと料理って上手くなりたいですよねっ

ナナちゃん
ハローウィンバージョンのバンダナ
とっても似合って可愛いですよぉ
上手にお見送りもできたみたいで
良かったですぅ
ぽちっと
【2008/10/08 14:46】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
おはようがざいます。
早速の参加表明ありがとうございます。
たくさんのワンちゃんに会えるといいですね。
当日、楽しみにしております。
【2008/10/09 07:43】
| URL | chick #-[ 編集] |
こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
【2008/10/09 10:23】
| URL | wonfeel #4WjCwESI[ 編集] |
私も一応、一人暮らし暦も長かったし
どっちかってーとそれなりにお料理は作れる方なんだけど

どうしても切り方とか盛り付けが大雑把になっちゃうんで(A型ですが)

こういう見た目にも身体にも美しいお料理を作れる方って尊敬しちゃいます~。

次回も楽しみですね~♪
先生からいっぱい吸収しちゃって下さいね^^
【2008/10/09 16:18】
| URL | えみを。 #-[ 編集] |
ダブルママさんへ
お料理って毎日のことで、直接健康に繋がるので大事ですよね☆
いくら健康に良い食材をつかっても、お料理が上手じゃないとダメですよね・・・
まだまだナナ姉はお料理できるようになるまで遠いですi-229

バンダナ似合っていると言って下さり、うれしいですi-179
いつかお洋服も着せたいです。
ダブルママさんが作られるお洋服とってもかわいいですねi-175
【2008/10/09 20:15】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
えみを。さんへ
一人暮らしをされてたんですねi-189
ナナ兄嫁さんも一人暮らしをされてから、お料理をするようになったそうです。
ナナ姉は生まれてから今まで、奈良の実家暮らし・・・家ではめったにお料理しませんi-229

友達とたまにお料理学校行った際、私もA型ですが・・・切り方と盛り付けが大雑把になりますi-201
やろうと思ってもできないだけですが(笑)

嫁ぐまでには吸収して人並み程度になれれば・・と思います☆
【2008/10/09 20:21】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/57-762ae71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
