【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
雑貨店めぐりとおデブ~なナナたん(**)
先週の日曜日に、「ならまち」で雑貨店めぐりしてきましたぁ
その日はあいにくの雨で、ナナはお留守番です

気に入ったお店を2軒を紹介しまぁす

DSCF16911.jpg
ならまちの人気カフェカナカナの2階にある小さな雑貨ショップです
オーナーが、ロシア・ブラジル・東欧などの旅で
買い求めた雑貨が並んでます

DSCF16891.jpg

DSCF16881.jpg

DSCF16991.jpg
ロシアのアンティークファブリックのデザインを復刻させた27種類そろう
生地が人気とってもかわいかったので生地を
プレゼント用に購入

DSCF17131.jpg
↑かわいかったので自分用のお土産に買っちゃいました

DSCF17181.jpg
↑ナナ母は飾りテープ?を買ってましたぁ
上はからインド、真ん中はタイ、一番下は、北欧のものだそうです。

DSCF16921.jpg
ロシアのマトリョーシカも印象的でした

DSCF17021.jpg
次はいろんなお店が集約されてる「ならまち工房」に行きました

DSCF17041.jpg

DSCF17071.jpg
その中のアジアン雑貨mimpiさんが
気に入りましたぁ
こちらもオーナーさんがアジア各国で買い付けた魅力的なものが
置いてあります

DSCF17091.jpg
ナナ姉、タイのモン族のスカート買っちゃいました
ウエストがゴムやから、ナナ母も着れます(笑)

長々と雑貨店話でしたがようやくナナの話題↓
今日、月1のフロントラインとフィラリアのお薬のため
病院に行ってきましたぁ

恐る恐るナナの理想体重は?と聞くと
先生「12キロ以下です!」

ナナはその日・・・なんと
12.6キロですぅ

26日のサクラソーのオフ会までには、12キロ前半になるよう
頑張ろうね!ナナたん
ナナたん、お里のみんなに会えるの楽しみだね~
そして、来週も

DSCF16811.jpg
ナナ「りょうか~い」とゆる~い感じでおちりで表現

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/10/10 20:29 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<仲良し姉妹♪♪ | ホーム | 第1回お料理会♪と10/4のナナたん(^^)>>
コメント
こんにちは♪
ナナ姉さん、このスカート可愛いよ!ワタシも
アジアン雑貨好きだから、スカートはよく買ったりするんだけどこんな感じも好き~
可愛い雑貨屋さんですね。
最近はハンドメイドのお店も、結構好きかも♪

サクラソーオフ会、残念ながら数日前にお仕事うけたばかりで‥どうしても行けないの。
なんも無ければ、絶対行ってただろうけど。。
凄く凄く残念><こんな機会なかなか無いのにね!
もぉー!来年春までには、絶対行くからね!
【2008/10/11 15:32】
| URL | トモ #-[ 編集] |
ならまちは雑誌で特集されるくらい
色んなお店がありますよね~♪
ナナ姉さんはアジアンテイストがお好みですか♪
一軒目の雑貨屋さんは生地を置いているのですね♪
とっても可愛い柄なので
リネンのエプロン用に欲しいかも~(笑)

26日はナナちゃんも参加ですか♪
ではその頃には「スレンダー」になっているハズ(?)の
ナナちゃんに会えるのを楽しみにしております~♪(笑)
【2008/10/11 15:50】
| URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |
「ならまち」っていろんな雑貨屋さんが集まってるんですね。
最近はゆっくりお店を回ることはほとんどないのが残念ですが,
雑貨屋さんめぐりをするのは大好きです♪
見ていて飽きないですよね。

26日のオフ会には,はるばる岡山から参加します。
お会いできるのを楽しみにしてま~す(^^♪)
【2008/10/11 21:45】
| URL | チャヌママ #-[ 編集] |
「ならまち」って知りませんでした^^;
どちらもすてきな雰囲気のお店~
私生地好きで特にアンティークファブリックとか見出したら何時間でもそこに居ます(笑)
モン族のスカート可愛いね~
ナナ母さんと共同で着られるのねv-411
ナナちゃんもうすぐ会えるね~ヽ(^◇^*)/ ワーイどちらも楽しみだぁ~
【2008/10/12 21:42】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
トモさんへ
下見で遠方に行ってまして、お返事遅れてしまいましたi-201
トモさんも、アジアン雑貨好きなんですよねi-179
旅行もアジア方面に行くことが多く、美術の先生でもある母の影響でアジアン雑貨や織物に興味があります☆
ついつい会社で着れる服と思ってなかなか買えなかったんですが、初めてこういうスカートを買いましたぁi-185
可愛いって言ってもらえて、うれしいですi-237
サクラソーのオフ会、来れなくてほんと残念ですi-241
来年の春は、絶対にトモさん&りーくんに会いたいですi-175
【2008/10/13 18:39】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
あっこさんへ
最近「ならまち」がおしゃれになってきましたよねi-189
行ってみたいカフェなどあり、ワクワクですi-179
アジアンもヨーロッパ系の雑貨もどっちも好きですi-185

オフ会楽しみですねi-237
ならまちに行った日にお会いできることがわかっていれば、あっこさんへ生地i-72ご用意できましたのに・・・i-238
ついにあっこさん&リネンちゃんに会うことができますi-228
ナナがでかすぎて、リネンちゃんが怖がりませんように・・・i-229
【2008/10/13 19:48】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
私も久しぶりに雑貨屋さんめぐりをしましたi-185
とっても満足した気分になり、とっても癒されましたぁi-189

オフ会参加されるんですよねi-237
前回お会いできる機会を逃しましたので、こんなに早くお会いできる日がくるとは、とてもうれしいですi-179
チャヌくんとご家族の皆さまとお会いできることをこちらこそ楽しみにしています☆
【2008/10/13 20:00】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
「ならまち」は近鉄奈良駅からもJR奈良駅からも歩いて行けますよ~
滋賀からは遠いですがi-201
ラフ母さん、アンティークファブリックお好きなんですねi-189
気に入って頂けますようにi-228

あと5日後にお会いできますねi-237
晴れますようにi-1
2週連続楽しみなことがあるなんて、夢のようですi-237i-237
【2008/10/13 20:07】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
素敵な雑貨屋さんですねっv-343
楽しいですよねっ
ついお買い物しすぎちゃいます(汗

ナナちゃん
ダイエットですかぁ
ダブルも0.8落とさないといけないのに
難しいですぅ(泣
ナナちゃん
頑張ってねっ♪ぽちっと
【2008/10/14 09:52】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
かわいい雑貨の数々ですね~
しるくも11.5Kに・・・
時期的に犬も太りやすいのかな(汗)
ナナちゃんダイエットp(・∩・)qガンバレ!
【2008/10/14 19:25】
| URL | おいく #-[ 編集] |
ダブルママさんへ
そうなんです~ついつい買ってしまいますi-229
ダブルちゃん、全然太って見えませんよ~!
ナナはけっこうな恰幅の良さです(笑)
0.8キロって、想像以上に難しいですよねi-201
0.2キロ落とすのに、かなり苦労してる状況ですi-203
【2008/10/14 19:43】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
おいくさんへ
かわいい雑貨を見ると、時間を忘れてテンションあがり見入ってしまいますi-185
しるくちゃんも太ったんですねi-201
11㌔時代が懐かしいですi-229
太るのは簡単ですが、痩せるのはかなり難しいですi-238i-201
頑張らないとですねー(><)
【2008/10/14 20:41】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
私も今年の夏
燈花会の時に初めて「ならまち」に行ったんですけど
あそこは素敵なところですよね~♪

ダンナもずっと奈良で育ったのに
ああいう場所に行くのは初めてだったようで
2人ですごく楽しめました^^

ナナちゃんはダイエット頑張り中かな?
今のユッケと同じくらいの体重なのね~。
きっともうすぐ追い越すと思うけど^^;
【2008/10/17 16:44】
| URL | えみを。 #-[ 編集] |
えみを。さんへ
燈花会、私も2年前?に行きましたぁ。
きれいですよね~i-189
ならまちは、だんだんお店も増え、伝統的な感じとおしゃれな感じが融合してきた感じがしますi-179
私も生まれてから今まで奈良に住んでますが
けっこう行ってないかもですi-229
ダイエットの甲斐あり、痩せてきましたi-107
ユッケくん、もうそんなに体重あるんですかi-184
男の子ですもんねv-415

【2008/10/18 20:49】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/58-d01c6127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
