【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅葉見に行こっと♪
土日どちらも天気が悪いなんて、最悪です
昨日(土)は、親友と京都の詩仙堂に行く予定が、雨のため中止
結局、レッドクリフという映画を
見てきました~
迫力満点っ!人物像とストーリーが魅力的・・・恥ずかしながら
あまり三国志を知らなかったので、普通にハラハラ・ドキドキしました

昨日のリベンジ今日(日)は、ナナたん連れて
家族全員で近くの大渕池公園に行きましたぁ
行く途中に小雨が・・・えー今日曇りって言ってたやーん

CIMG21901.jpg
雨など全く気にせず、いつもながらの独走です
ナナのテンションに家族は追いつけず

CIMG21911.jpg
ちょっとしか紅葉してません
しかし、ナナたんにはそんなこと関係なし
いつもは子供連れの家族でにぎわってる公園も雨のため
貸切状態
ナナは、ほ~んとうれしそうにスキップしながら
草地を走り回ってましたぁ
その姿を見たおばあちゃんも喜んでて、良かったです

CIMG21981.jpg
満喫中のナナは遠くからワンちゃんがやってきたのを発見
勢いよく近づいたわりに、グレート・デンのあまりのデカさ&迫力に
ビビリまくり内弁慶ですから~

CIMG21941.jpg
子供用の遊具を発見ナナたん、遊びに行こ~

CIMG21961.jpg
怖がって、リードを引っ張っても遊具の中に入ろうとしない
ヘタレなナナたんです
ナナ母の誘導でなんと遊具に入れました

CIMG21991.jpg
こんなちょっとトンネルっぽくなってるだけで
かなりのビビリ様です

楽しい&こわい時間を満喫したナナは、この後いつもの大好きな
ペットシティに行けて、大興奮のお出かけで締めくくり~

帰宅後、おやつの時間です~
毎日ちょっとずつおやつをあげて、最後にとっておいた
とっておきのおやつ↓

CIMG22011.jpg
お誕生日祝いにラフ母さんから頂いた「ポップコーン」です
ポップコーン用のトウモロコシをフライパンでいためると
そのうち「パーン・パーン」てみるみるうちにポップコーンに大変身
初めてやから、楽しかったです~
ワンちゃんはそのまま、人はバターやキャラメル味にしたりと・・
ナナ姉は塩味で食べましたぁ~おいしかったぁ

CIMG22041.jpg
ナナはと言うと、1個目は恒例の「マテ!」です
鼻のせに挑戦したいところですが、絶対無理っ
ナナたん、ポップコーンに全神経を注いでます(笑)

じらしてかわいそうやから、今度はいっきに↓


ムシャ食いですぐ食べちゃったよ~
今日は、大満足のナナたんでした

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/11/09 16:54 】
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<妹:こまちちゃんをみつけたよん♪♪ | ホーム | ナナたん、学園祭に行く~♪>>
コメント
ナナ姉さん、映画行ったとね~。いいな
ワタシも映画は1人でも行っちゃう程大好きなの!今観たいのは、天国からの手紙?だったかな。あとは、仲居君が出てる「ワタシは貝になりたい」って戦争の話し。
最近調子悪かったけど、ようやく復活したから来週あたり行ってこよぉ~♪

ナナちゃん地方も週末のお天気悪かったとですね。けど、皆でお散歩行けたからよかったね

ポップコーンはおきに召したようですね☆☆
うちの底なしちゃんは、ポップコーンはまだ食べた事無いけど‥今度試しにあげてみようかな?!食べないって事は無いだろうけどね(笑)
【2008/11/09 22:39】
| URL | トモ #-[ 編集] |
愛犬家の行動は皆同じで、
雨の後は公園でお散歩ですね(笑)
ナナちゃんでヘタレだったら、うちのヘタレ犬はどうなるんでしょう??
ヘタレクイーン??
ナナちゃんのマテポーズ 笑える(^^)
【2008/11/10 01:03】
| URL | ゆず母 #3PS5qJXo[ 編集] |
京都の詩仙堂私も行ってみたいと思っていました。あの辺りの閑静な雰囲気好きです。
京都も紅葉はこれからみたいなので、ナナ姉さんも次回行けるといいですね(^^)

この時期お天気いい日の公園はお弁当広げた親子組がたくさんおられるので、食いしん坊ラフがオイタしないように避けてお散歩してますが、ナナちゃんもそうだったのね・・・(笑)

ナナちゃんのスキップを嬉しそうに見られているおばあちゃんの笑顔想像してほのぼの気分になりましたv-410
耳横で怖がっているナナちゃんも可愛いv-10
ラフもポップコーンいためている時、パーンと音と共にコーンが落ちてこないか下ばかり探すの~v-410
マテに全神経集中してるね!ぷぷっ・・かわゅ~

【2008/11/10 10:06】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
詩仙堂,まだ独身の頃(ずいぶん昔のことです),友人と2人で行ったことがあります。
とても静かな感じのイメージは覚えているのですが,あとはよく覚えてないんです_(^。^;)ゞ
ナナちゃん,お出かけしてハイテンションの時は,雨なんか関係ないですよね。
何をやっても楽しいもんね♪
遊具を怖がって,お耳がヨーダになってるナナちゃん,可愛いわ~(*^o^*)
ポプコーンを食べる様子どこかで見たぞと思ったら,チャヌが全く同じように食べてました(^-^)
サクサクいわせながら,ひとつ残らずきれいにね(^.^)
【2008/11/10 13:50】
| URL | チャヌママ #-[ 編集] |
そちらからだとまだ京都が近くていいですね~♪
でもこちらからだとかなりの距離になるので
京都はとても遠い存在です。(笑)

で、ナナちゃん、公園では色んなことに
挑戦させられた(?)みたいですね~(* ̄m ̄)
でもその甲斐あって、
おやつにポップコーンをもらえたので
がんばって良かったね~♪(笑)
【2008/11/10 19:22】
| URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |
トモさんへ
体調良くなられて、復活されたんですねi-189
良かったぁ~っ!!
トモさんは、お1人でも映画に行くんですねi-184私も1人で見に行きたいなと思うのですが、土日に一人で映画に行く勇気が出ませんi-201
仕事やめたら、平日に好きな映画を見に行きたいです☆
りーくんも、ポップコーン食べたら
きっとウマウマしますよ~i-179

【2008/11/11 21:49】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ゆず母さんへ
ゆずちゃんも公園お散歩したんですねv-411
ゆずちゃんは、ヘタレというか、かわいらしい感じです~i-176
うちのナナはでかくて普段もイケイケな感じやのに、いざとなるとこんな感じでヘタレですぅi-229
ナナ、すごい必死でマテしてるんです(笑)
【2008/11/11 21:55】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
京都いいですよね~i-189
でも、紅葉の時期の土日はかなり混んでそうですi-201
詩仙堂は、人があまりいない静寂の中で
座ってお庭を見ている感じが癒されます~
6年前ぐらいに行ったので、記憶があいまいになってきましたがi-229

公園のお弁当・・・かなりナナは危険ですi-5
食いしん坊のナナたんは、自由にさせてたら
必ずにおいに誘われて・・・i-183

ラフちゃんもポップコーン大好きなんですねi-236
【2008/11/11 22:03】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
詩仙堂、チャヌママさんも行かれたことあるんですね~i-179
私も6年前に行って、記憶があいまいになってきていますi-189
静かさが癒しですよね~i-189

今回は小雨だったので、ナナたんのうれしさが雨嫌さを超えましたぁi-185

チャヌくんもおいしそうにポップコーン食べてましたよねi-237
【2008/11/11 22:12】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
あっこさんへ
そちらからでも近鉄電車で京都に行かれるのでしょうか~
ナナ家からあっこさんi-38まで
1時間程度でしょうか~
うーんとi-239京都は小旅行~
私も思い腰をあげて、京都に向かいます(笑)

ちょっとした挑戦のかわりは、倍以上の喜びがかえってきたので、すっかりこわかったことは忘れてます~i-278
【2008/11/11 22:20】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
レッドクリフ
私も観たい・・・チケットもらったので
行けるんだけど今はダブルといなきゃ・・・・

滑り台?楽しそうだけど
ナナちゃんは穴が苦手みたいですねっ・・
結構多いですよねっ
トンネル系だめなわんこ・・
ダブルも苦手かも(汗
ポップコーン目の前に
マテしてるナナちゃん
可愛いです
ぽちっと

【2008/11/13 14:01】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
最近、ぜーんぜん映画も観に行ってないなぁ。

そうそう、週末は本当にお天気が悪かったですよね。
雨が降ったり止んだり…で、詩仙堂は残念でしたね。

ウチもぜーったいトンネルとか入らないだろうなぁ。
【2008/11/13 14:37】
| URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集] |
ダブルママさんへ
ブログ見ました!
ダブルちゃん、とても心配ですi-181
早く元気になりますように☆
元気になったダブルちゃんの様子を
楽しみにしていますi-228
【2008/11/13 21:23】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
えみを。さんへ
私もかなり久しぶりの映画を見ました~!
難波パークスの映画館に初めて行ったんですが、クリスマスツリーが飾られてて
ナナ姉「あっ、鹿や~!」って言ったら
親友「トナカイやで」って言われましたi-183

ユッケくんもトンネル苦手ですかi-229
ナナは絶対みずから入りませんi-181
【2008/11/13 21:38】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/62-87377ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
