【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅葉狩り&ナナたんの高揚♪
今日で3連休も終わりですね・・・
先週は、仕事で心身ともにな感じで限界にたっし・・・
京都の紅葉に癒しを求めに行ってきましたぁ

DSCF20211.jpg
紅葉で有名な「東福寺」に初めて、行きましたっ
近鉄京都駅へは、1時間ちょっとあれば行けるので
わりと京都って、近いんやわ~と気楽な気持ちでいたら・・・

な・・なんと京都駅から、すごい人
当然・・・東福寺は・・・ものすごい人だかりでしたよ

DSCF20221.jpg
真っ赤に紅葉されたもみじって、やっぱりきれいですよね~

DSCF20301.jpg
人だかりを避けて、ちょっと人気の少ないところへ行けば
ちょっとした静寂で、自然の中の紅葉に浸れます
日々、仕事に追われ・・・女の世界なのでまわりに気を遣い・・・
こういう心のゆとりを感じることって、必要やなぁと思ったひとときでした

次の日も、お天気紅葉狩りは続きます↓

DSCF20381.jpg
昨日は、家族で(ナナたん美容院でお預かり)宇治に行ってきました
家から宇治までは車で50分(高速使う)とけっこう近いです

DSCF20411.jpg
初めて続き世界遺産でもある「平等院」に行きました
当然これまた人多し(東福寺と比べたら、人少ないですよ)
有名な正面からの左右対称の図は撮れず

DSCF20551.jpg
紅葉も楽しめますが、建物の美しさや庭園・・・歴史を感じます。
そして、「鳳翔館」では国宝の鳳凰像に見とれ
すごく大きいわけじゃないけど、存在感がすごく、圧倒されました。
言葉では言い表せないけど、像の内から感じるものがありましたよ。
26体の雲中供養菩薩像が浮遊しているのも、圧巻です

DSCF20611.jpg
お昼は「宇治川」というお店で食べ、参道で超うま「宇治ソフト」を食べて
大満喫でしたぁ
帰りにナナをお迎えにようやくナナたん登場です

DSCF20681.jpg
美容院後のナナたん真っ白、きれいになりました
クリスマスバージョンのサンタのバンダナ付けてくれてます
ナナたん、痩せたんですが・・・わかります?
ダイエット効果ではなく、お腹こわしてたからです
あっ、ナナうれしすぎて、高さがある中段のゲージから飛び出で
慌ててトリマーさんがキャッチというハプニングもありましたよ(笑)

DSCF20621.jpg
最近お気に入りの公園で、かなりのご機嫌モード
先程まで「しゅん」と落ち込んでた反動で
安堵も加わり、スキップ走りの超笑顔をふりまき、プリプリおちり

数日前にもこの公園にきて、ご機嫌ナナに
ナナ姉イジワルしちゃいましたぁ↓

DSCF20091.jpg DSCF20121.jpg

 「回転式ジャングルジム」に乗せちゃっためちゃめちゃこわがりました

DSCF20131_edited-1.jpg
ゆっくり回転さしてみたら、びっくりっ
腰抜かして、ビビリ脱走しかけたナナたんです(笑)

DSCF20141.jpg
最近お友達になったボーダーコリーのレオくんと記念写真
うれしそうなナナ・・イケメンに目がないナナたんです(笑)

DSCF20181.jpg
きれいな夕焼けを目にすることができました
写真にうつしきれないけど、自然ってすごい・・・
田舎に住んでて良かったなと思う瞬間の一つです

DSCF20191.jpg
「夕焼けとナナ」ギリ見えるかな・・ちょいナナたんこわい(笑)

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/11/24 10:57 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<生駒山麓公園へ♪♪ | ホーム | ゆずちゃんとお郷帰り(^^)♪>>
コメント
こんばんは。
京都の紅葉きれいですね~!凄いな
そして、京都まで1時間で行けるなんて羨ましいです。
昨年は、京都に旅行行ったんですよ。

ナナちゃんトリミングで、キレイキレイしたんですね!バンダナも、似合ってますよ~。
リー君は、未だに美容院には行った事なかとよ。

【2008/11/24 19:56】
| URL | トモ #-[ 編集] |
この時期に京都へ行くとは、
ナナ姉さん勇気がありますな(笑)
京都の人は11月(特にこの3連休)はものすごい込み合うので、ぜったい神社仏閣には行かないですよ(^^)
きれいに紅葉していたみたいですね!
ナナちゃんおなか大丈夫ですか??
ゆずが変なもんうつしたんかなあ??
【2008/11/24 20:22】
| URL | ゆず母 #3PS5qJXo[ 編集] |
ナナちゃぁ~んi-194綺麗になってよかったね!
やせやせしたなら、すぐプロフの12.4kgだねv-125
私も去年10月に、京都にMyv-448で行きました。
うん百km、何十時間掛かったことか・・・v-406
朝一出て、夜着くんですよv-393
(サービスエリアで、ご当地ラーメンとか・・・v-319
でも、京都の雰囲気とても楽しかったです。
近くていいなぁ~v-398
写真もナナちゃんもとっても素敵ですv-353
【2008/11/25 12:50】
| URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集] |
連日紅葉狩りとは羨ましいですー
東福寺は特に紅葉有名なのできっとテンコ盛りの人だったでしょうねー
宇治もステキな所ですよね、お茶所やし最近では美味しいスィーツのお店沢山あって私も久々に行って見たいな。
綺麗な景色と歴史に癒されてナナ姉さんリフレッシュできてヨカッタですねv-411
ナナちゃんホント痩せたね~
で、何キロになったv-398気になりますー(笑)
ラフもシャンプーのお迎えで喜び勇んで2段目からダイビングしました。
お顔もする事も似てるので笑えてきますね。
最近夕焼け綺麗だよね。
暗闇の中でもナナちゃんの笑顔光ってます~v-353

【2008/11/25 13:12】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
京都の紅葉はほんとに格別ですね。
真っ赤なもみじが,何ともいえませんね(*^o^*)
写真見るだけでも癒されます(^-^)
ナナ姉さんもリフレッシュできたかな?
もう少し人が少ないと言うことないのにね。
ナナちゃんは,嬉しすぎてダイブしたところをキャッチされたんですね。想像したら笑えちゃいました(^m^)
夕焼けがとっても綺麗だわ~
【2008/11/25 15:50】
| URL | チャヌママ #-[ 編集] |
ナナ姉さんは京都の紅葉見物にチャレンジされたのですね~(笑)
私も一度は見てみたいのですが、
この時期はものすんごい人だと言うことが分かっているので
毎年行くのを躊躇しております~(^^;
でもやはり本場(?)の紅葉は素敵ですね♪

・・で、今回もナナちゃんやられちゃいましたね~(* ̄m ̄)
最近ナナちゃんの「お耳ペタン」なお顔を
よく目にするような。。(笑)
【2008/11/25 19:54】
| URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |
トモさんへ
去年、京都に行かれたんですねi-189
京都って、いいですよねi-185

京都広すぎて、まだまだ行ってないところが
あり網羅できませんi-203

コギちゃんは白い部分多いからバンダナって
似合いますよねi-179
りーくんは、大好きなトモさんにシャンプーされるからとってもハッピーですねi-176
【2008/11/26 20:18】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ゆず母さんへ
ほんと人の多さに、京都駅からびっくりでしたi-199
よく考えたら、京都の紅葉見に行くのなんて
大学時代ぶり・・・社会人になって初i-229
混んでるだろうなぁぐらいで甘くみてましたi-183

ナナ、お腹の調子良くなりましたi-179
ありがとうございます☆
きっとお得意の道端拾い食いのせいですよi-277
【2008/11/26 20:23】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ゆきちさんへ
そうなんです~痩せて
プロフィール詐称疑惑から解き放たれました(笑)
えっ!熊本から京都ですか~i-183
しかも、車でi-34i-203
スゴすぎますぅi-237

春のオフ会もお車ですか?
楽しみですよねi-204i-185
【2008/11/26 20:31】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
ほんと東福寺の人だかり・行列は
想像以上でしたぁv-12
でも、紅葉は格別きれいですねi-184
でも、私的には宇治の方が好きです。
平等院にしか行かず、帰ってきたので
いつか宇治歩きマップを全て網羅したいですi-179

ナナは・・・なんとお腹こわす前に
またもやマックスの12.8キロになってたんですi-238
そして、痩せたと言っても12.4キロ・・・
特にお顔と首が細くなりました~
人と同じで上から痩せるみたいですi-230

ラフちゃんもダイブしちゃいましたかv-411
ほんとラフちゃんとナナは双子ちゃんみたいで
うれしいですv-344
【2008/11/26 20:39】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
ほんと真っ赤な紅葉が格別にきれいでしたぁv-34

しかし、3連休の人の多さはハンパじゃないですi-282
来年の紅葉は、平日に行こうと決めました。
リフレッシュしても、会社に行けば
i-195の連続ですが、もう少しの辛抱ですi-238

夕焼のなんとも言えない作れない自然の美しい色に見惚れますよね☆
【2008/11/26 20:46】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
あっこさんへ
ほんと知らずにチャレンジャーになってしまいましたi-229
どこからあんなに人がやってくるのでしょうかi-183
でも、自分もその一人になってしまいましたi-229
やっぱり平日に行くべきですよね~☆

最近、ナナ姉、困ったナナたん・ビビるナナたんを見るのを
おもしろがってますi-278
ナナには試練が必要なのですぅi-277
【2008/11/26 20:52】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
京都の名所はもう連日すっごい人だかりでしょうね~。
ウチも行きたかったんですけど「ワンコありき」で探したので
今年は奈良公園に落ち着きました。
なかなか素敵でしたよ^^

ナナたん、お腹壊して痩せちゃったのね~。
ジャングルジムでびびるお顔がカワイイです。(笑)
【2008/11/28 14:31】
| URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集] |
えみを。さんへ
やっぱりユッケくんと一緒に行けるのが
一番ですよねi-237i-176
奈良公園がワンコOKであることがわかったので、
いつかナナも連れて行きまぁすi-205
この土日は、ナナ姉風邪ひいて・・・無理そうですi-238

ナナのビビり顔見たくて癖になっちゃいそうです~i-278
【2008/11/29 11:02】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
初めましてv-411
コメント&訪問ありがとうございますv-343
凄く嬉しかったです
早速ナナちゃんに会いにきちゃいました
ナナちゃん可愛い~v-344
キレイキレイしてもらったんですね
京都良いですね
こんなに紅葉が素敵で羨ましいですv-398
ナナちゃんお腹の調子は大丈夫ですか?
早く直るといいですね
また遊びにきます~
これからもよろしくお願い致しますねv-354
【2008/11/29 16:13】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
こちらこそ、コメント&訪問ありがとうございますi-237i-185
みかんちゃんと違って、ナナは女の子にしてはデカくてi-229
そして、体重もけっこう・・・i-201

お腹は完全に完治しましたぁi-189
ご心配頂き、ありがとうございますi-179
こちらこそ、かわいいみかんちゃんを見に
遊びにいきますねi-176
これからも、よろしくお願いしますe-68
【2008/11/29 17:12】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/65-bf46b939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
