【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
生駒山麓公園へ♪♪
皆さん、お風邪など引いてないですかぁー?
ナナ姉、風邪長引いてます
最近の長引く風邪には要注意ですよ
なので、遠出きついし・・・近くにいい公園ないかと探してみたら
発見

生駒山麓公園にナナたんを連れてお散歩しに行きましたぁ

DSCF20771.jpg
今日は朝とっても天気良かったのに、お散歩に出かけた
お昼2時半頃から・・・なんか天気悪くなるしー
写真の右あたり・・・大きな白いなにかわからない像がありました

DSCF20721.jpg
「ナナと紅葉」初めて撮れましたぁ
前回、紅葉見に行った宇治よりきれいなたくさんの紅葉や木々が見れて

近場でこんなきれいな紅葉が見れるなんてと
家族でいいところ見つけたなぁと言い合ったのでした
もちろんナナも初めての場所で大興奮でウロチョロ、ウロチョロ
全く落ち着きがありません

ナナ姉「あっ!ナナたん、電車だよ~」と言うと
勢いよくやってきて

DSCF20761_edited-1.jpg
なかなか年代物の電車ですぅ

DSCF20851.jpg
ナナ姉に抱っこされて、初の電車に乗れたナナたん
初めて電車に乗った幼児のような感じです

DSCF20841_edited-1.jpg
お外からナナ母に撮ってもらってます
ナナたん、ご機嫌ですぅ

DSCF20821.jpg
電車を満喫したナナは、次に急勾配の散策道へ
しかし、今日はおばあちゃんも一緒やったので
上には行かなかったのです
登って行ったら、展望台?があるみたい・・・
今度行こねとナナたんを説得

DSCF20871.jpg
そうこうしてるうちに、雨が降ってきましたー
あわてて、帰ったのでした・・・
なので、あまり山麓公園を満喫できず
今度またリベンジしますぅ

早々に家に着いてしまい、なんとなく家のお庭ってどうなってるかなと
何気にナナ姉見に行ってみると・・・
DSCF20901.jpg

DSCF20911.jpg
冬やから、やっぱりさびしいお庭になってる中
この2つのお花がきれいに目立ってました
何て言うお花なんだろ・・・ナナ姉、お花に対して無知すぎる
サザンカ?かなぁー

家に入ると、山麓が寒くて暖かいコーヒーが飲みたくなって
家族で、ほっこりしたのでしたぁ

そんな中・・・ナナたんはと言うと・・・

CIMG22111.jpg
おばあちゃんのイス式こたつの中に入ってたのでした(笑)

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/11/29 17:19 】
未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)
<<伝統料理~おっさんとナナ~ | ホーム | 紅葉狩り&ナナたんの高揚♪>>
コメント
あら~、お風邪大丈夫ですか?
急に冷え込みましたもんね、お大事に!

山麓公園、ウチしょっちゅう行ってますよん♪
公園内を散策するだけでも勾配がキツイから
結構いい運動になるんですよね~^^;

こんな像があったんですね。
気がつかなかったわ~。
【2008/11/29 17:29】
| URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集] |
あらあら。。
ナナ姉さん風邪引きちゃんですか??(^^;
でもまた週末は寒くなるそうなので
さらに長引かないようお気をつけ下さいね♪

そんな中ナナちゃんとお出掛けですか♪
しかもこの公園は電車があって、
さらにはワンコも乗れちゃうのですか??
何だかとっても楽しそう♪
・・でもまた来年、暖かくなってから行った方が楽しめますかね?(笑)

ナナちゃん。。
おコタの中でヌクヌクとっても幸せそう♪
【2008/11/29 19:18】
| URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集] |
あの童謡って もう 今のワンコには 当てはまらないみたいですよね。

い~~ぬは よろこび 庭駆け回り♪って!(笑)
ね~~こは こたつで 丸くなる←ナナたんこっちになってるよね!v-8

奈良の秋、途中で雨でしたか。
こちら(大阪)では、一日お天気はよかったですよ。
(知らない間に降っていなければ、の話(笑))

ナナたん、みんなでお出かけできてよかったねv-411
【2008/11/29 19:59】
| URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集] |
ナナちゃん地方は、いよいよ紅葉してるんだね。リー君の近所では、まだです><もう12月なのに。。
この公園には、電車があると??
凄いですねー。面白そうだね!ナナちゃんも
嬉しそうな笑顔♪

前から不思議だったけど‥
どうして、家庭で育った子は皆寒がりなの??
リー君も、コタツ大好きで出てこないの。
朝方は、ベッドにあげてーって毎朝
クゥンクゥン泣いて、乗せてあげると潜っていっちゃうの。おかしいよね~毛皮着てるのに
【2008/11/29 21:33】
| URL | トモ #-[ 編集] |
こんなところに公園があったんですね~
ゆず家方面から行くと反対側(王寺側)の入り口から行けばそんなに遠くなさそう!!

この電車は昔のケーブルかな?
電車にナナちゃんがゲージに入らずそのまま乗っているので、思わず「そらあかんやろ」と突っ込みをいれてしまいそうになりました(笑)
ナナちゃんも寒い国出身ということを忘れて、完全に日本人となってしまいましたね。
ゆずはホットカーペットの上でヘソ天してますよ(^^)
【2008/11/30 00:47】
| URL | ゆず母 #3PS5qJXo[ 編集] |
ナナちゃんは好奇心旺盛ですねぇ。
一緒にいて分かりますi-236
こまちがそうだからですよぉ~♪
興味のある場所にはゴイゴイ引っ張るんです。
わたちがさきぃ~i-237みたいな?

とっても綺麗なお花が2輪♪
最近雨が多くて、やな感じですが心が晴れまするi-189

こたつ犬のナナちゃ♪
ギザカワユスv-347(←もう古い?^^;)
【2008/11/30 01:34】
| URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集] |
案外家の近くに,紅葉の穴場があったりするもんですね。
良い所を見つけたら,何かとっても得した気分になりますよねe-343

ナナちゃんも紅葉の木の下で,写真撮れてよかったですね(^-^)V
おばあちゃんも綺麗な紅葉を見られて喜んでたことと思います。
電車に乗って,エヘッと笑ってるナナちゃん,ほんとに満足そう(^o^)
お庭のお花,ほんとに綺麗ですね。白い方も可憐ですね(*^o^*)
こたつに入ってるナナちゃん,ほっこりと幸せそうだわe-420
【2008/11/30 18:24】
| URL | チャヌママ #-[ 編集] |
ナナ姉さん風邪引かはったのですか。
お大事にして下さいねー

ワンコとお出掛けすると今まで気付かなかった近場のよさを再発見しますよね。
ナナちゃん電車に乗れてよかったねー
本当に動いてるくらい嬉しそうv-411
こたつでオネンネ気持ち良さそうですね。
ラフ家は襖を新調したのでコタツの部屋へは入室禁止になりましたv-406
何でも手描ききの襖だそうで、私も気を使ってしまいます^^;
白いお花とても綺麗に撮れてますね
雨のしずくがステキですー
【2008/11/30 20:49】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
リンクありがとうございますv-426
早速私もさせていただきますね
これで可愛いナナちゃんにすぐ会えるから嬉しいですv-343
ナナ姉さん風邪大丈夫ですか?
また寒くなっていますからねv-393
気をつけて下さいね
この公園いいですねv-353
電車もあってワンコOKなんて・・・
行ってみたいです~
コタツ良いですよねv-398
うちの家コタツないんですよ・・・
だから凄くうらやましいです
可愛いコタツで寝ているナナちゃんに拍手v-425
【2008/11/30 22:07】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
風邪お大事に~。
家の中でも重装備で、仕事場ではトイレに行く度にウガイしてます。
そのおかげか、今年はまだ大丈夫。
電車にワンコOKなんですか?
行ってみようかなぁ~
【2008/11/30 23:16】
| URL | 友 #-[ 編集] |
ナナ家も風邪ですか
大丈夫ですか?
我が家も風邪がはやり、特に私がこじらせました。。。
この冬2回目の風邪
もうこれ以上はひかないでしょう。。。
体調悪くてもお散歩は休めませんね
無理せず体大事にしてください
近くに素敵な公園見つけて良かったですねv-34
【2008/12/01 19:31】
| URL | おいく #-[ 編集] |
こんにちわぁ~
風邪大丈夫ですか?お大事にねっ!

電車・・・・オブジェ?
びっくりしました(汗
動く電車に乗ったのかと・・・・(笑

ナナちゃんも寒がり?
毛皮きてるのにねっ
我が家も同じです(汗
ぽちっと
【2008/12/02 12:16】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
えみを。さんへ
ようやく風邪が治ってきていますが
喉&鼻が・・・i-238
風邪はやってますねi-201
えみを。さんもお気をつけてくださいi-176

ユッケくんを連れて、散歩に来られるんですねi-189
ナナの家族もこの公園気に入りましたぁi-185
今度行かれたときに、不思議な像をぜひチェックくださいi-278
【2008/12/02 20:31】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
あっこさんへ
コメントを打ちながら、今もくしゃみしてますi-229
奈良の寒さをなめてはいけませんねi-201
あっこさんも、お気をつけくださいi-228
電車見たら、テンションあがりました(笑)
しかし、土曜日でしたのでお子ちゃまたちが・・いなくなった隙にナナ子を電車に誘いましたi-185
ナナの家族も再チャレンジは暖かくなってからにしますi-201
山麓の寒さに負けました(笑)
【2008/12/02 20:39】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
どらみさんへ
「い~ぬは こたつで 丸くなるi-205」に替歌しなくてはですねi-278
完全に自分が犬だと思ってない様子・・・
悪びれずおこたへINしましたi-229

奈良と大阪では、そんなに天候に差がでるんですね~!
でも、短時間でもなんとか出かけられて良かったですi-179

【2008/12/02 20:44】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
トモさんへ
近所も紅葉してますi-266
長崎は、南なんでまだきっと暖かいのですねi-189
奈良は京都に負けず・・寒いのですi-238
山麓公園ならではのケーブルカーが
置いてありましたi-194

ほんとに寒がりなのが、不思議ですよねi-229
だって、あんなに密集した毛があるのにぃ!
クゥンクゥン泣いて甘えるりーくん、かわいいi-233

【2008/12/02 20:50】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ゆず母さんへ
そうなんです。ケーブルカーですi-278
知らない人のブログでこの山麓公園の話題を発見i-84
最初の写真でワンコが電車のシートに座ってるi-183
びっくり!直で乗せれるんだと
完全にナナ姉騙されてました(笑)

ホットカーペットの上でヘソ天してるゆずちゃん、かわいい~v-10
【2008/12/02 20:57】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ゆきちさんへ
こまちちゃんも好奇心旺盛なんですねi-179
ナナ子も引っ張って、どんどん勝手に進んでいきますi-203

普段見る余裕ないので、ふときれいなお花見ると、癒されますよねi-228

ゆきちくん&こまちちゃん&さーちゃんの
笑顔もギザカワユスですぅi-175
【2008/12/02 21:02】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
ほんと穴場を発見して、びっくり&得した気分になりますi-237
「ワンコと紅葉」ってうまく撮るの難しいですねi-201
電車に乗せた時、初めて子供を電車に乗せた気分になりました(笑)
そう思ったらナナ子の笑顔もうれしそうに見えますi-194
ほんと寝顔って、ほっこりと幸せそうですよね☆
【2008/12/02 21:08】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
風邪と仕事の忙しさで、かなりきついですi-203
ラフ母さんも、お体大事になさって下さいi-228
ナナたんがいなかったら、こんなふうにちょくちょく家族でお出かけ&近場のよさを発見することがなかったと思います☆
ナナたんは、家族の中心ですe-68
ラフちゃん、今年はおこたにINできないのですねi-278
手描きの襖、すごくきれいなんだろうなぁと
想像しましたぁi-189
【2008/12/02 21:13】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
こちらこそ、リンクありがとうございましたi-179
私もみかんちゃんにすぐ会いにいけるので
うれしいですi-237i-196
でも、風邪と仕事の忙しさで今週はなかなか
コメントできなさそうですがi-238
みかん姉さんもお風邪ひきませんよう、
お体気をつけてください☆
こたつがあると、ワンコも人間も
だらりんしちゃうのでない方がいいですよ(笑)
【2008/12/02 21:27】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
友さんへ
うがい大事ですよねーっ!!
最近しんどすぎて、家に帰ってきたら
ぐったり・・・うがい怠ってましたi-282
電車、ワンコOKかはわからないですが
ワンコ可の公園なので、OKですi-179
シートにのせてるワンちゃん、見ましたしi-185
【2008/12/02 21:37】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
おいくさんへ
2度もお風邪ひかれたんですねi-181
風邪引いても寝てられないので
しんどいですよねi-201
おいくさんも体に気をつけてくださいねi-238i-176
元気になったら、おもいっきりナナたんと
お散歩したいですi-185
【2008/12/02 21:43】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ダブルママさんへ
ありがとうございます☆
早く風邪治して、元気にならなくてはー!

電車はオブジェ?らしく
置いてありますi-179
私も他の人のブログ見て、電車に乗ってると
本気で勘違いしてました(笑)

室内犬は、みんな寒がりなんですねi-204i-278
【2008/12/02 21:52】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
風邪、大丈夫ですか?

生駒山麓公園は、子どもが小さいときはよく行きました!
でも、最近行ってないな~
ワンコOKなんですね、あまり寒くならないうちに行ってこよう
【2008/12/04 16:49】
| URL | あーちゃん #-[ 編集] |
あーちゃんさんへ
風邪ちょっと良くなったと思ったら悪くなり・・・
しんどい日々が続いておりますi-238
お返事遅くなりまして、ごめんなさいi-201
山麓公園よく行かれてたんですね~
こんな近くに大きな公園があるとは知らなかったですi-229
ナナの家族もまた行くつもりですi-185
【2008/12/06 16:58】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/66-c69ffa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
