【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
☆メリークリスマス☆
今日はお休みもらい、クリスマスを家族で過ごしましたぁ

DSCF22171.jpg
メリクリーっニコッ♪
かなり奈良感があふれてます(笑)

DSCF22151.jpg
「おばな」という日本料理店へ家族で会食に行きました
クリスマスやけど、日本食ですよ
こちらは昔、大正から昭和にかけて「尾花座」として劇場だったようです。
なんだか歴史を感じる、いい感じの雰囲気のお店でした
DSCF21941.jpg DSCF21951.jpg
DSCF21991.jpg DSCF22001.jpg
とってもおいしくて、家族一同だぁ~い満足でしたぁ

DSCF22021.jpg DSCF22101.jpg
鳥獣戯画の絵の湯のみ・・・それぞれ違ってかわいかったなぁ
あんぽの干し柿おいしかったです

DSCF22191.jpg
そんな中・・・ナナたんは・・・今年最後の美容院に行ってました
この表情・・・かなりのおっさん顔になってます(笑)

DSCF22201.jpg
おちり、かわいく仕上がりましたぁよだれ
この日の体重は・・・12.4キロ・・・プロフィール通り、詐称してませんよ

帰宅する前に「Le Patissier Yamada」で
クリスマスケーキを買って帰りました 
 
DSCF22271.jpg
甘すぎずのあっさりとした、とってもおいしい生チョコケーキでしたよ
来年は、ナナ兄嫁さんを見習って、手作りできたらと思うのでした

DSCF22251.jpg
ナナたんはというと、先日ラフ母さんから頂いた
「クリスマス限定クッキー」です・・・


最初だけ警戒して食べますが、あいかわらず・・・すぐに
瞬食へと・・・ペロッと、よだれじゅるんデス

今日は、ゆったりと過ごせて良かったです~

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2008/12/25 21:02 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<明けましておめでとうございます(^^)/ | ホーム | 忙しい日々>>
コメント
クリスマスをご家族で過ごされたんですね~

ナナちゃん、めっちゃ可愛いね。プリプリの桃尻さんになって帰って来たんでしょね
12.4キロか。。
最近リー君は、13.4キロです。そう考えると
ナナちゃんも女の子にしては大きいのかな??さくらママも大きいらしいものね~
【2008/12/26 00:23】
| URL | トモ #-[ 編集] |
クリスマスだけど日本食、おつですね~!
うちの旦那はクリスマスだけど飲んだくれでございます(笑)
ナナちゃんキレイさっぱり新年を迎える準備はバッチリですね!
ゆず家は年内のトリミングをあきらめました。
なんせ抜け毛が多すぎて、シャンプーする気が起こりませんので(悲)
ナナちゃん12.4キロですか・・・
ゆずといっしょくらいですね、もうダイエットしなくてもいいのでは??
【2008/12/26 01:18】
| URL | ゆず母 #3PS5qJXo[ 編集] |
初めまして、神戸のくまのすけと申します。
サクラソー同窓会で、私のブログに来てくださって、且つコメントまで書いてくださいまして本当にありがとうございます。

ナナちゃんは、ラフちゃんと同胎犬さんなんですね。熊本のこまちちゃんも一緒なんですよね。本当にナナちゃんもラフちゃんもこまちちゃんも可愛い。
優しい家庭環境に過ごされて、幸せそう。

クリスマスは素敵なお時間を過ごされたようですね。
美味しいクッキーもプレゼントで、ナナちゃんも嬉しいですね。
ケーキもめちゃくちゃ美味しそうで、夜中なのに紅茶を用意し食べたくなりました。

ゆるキャラ大好きなので、奈良はいろいろといっぱい報道されているので、3体見られるなんてすごいです。
いつかまた奈良に行ってみたいです。
また遊びに来ますね。
【2008/12/26 01:31】
| URL | 神戸のくまのすけ #ZTGLyrdM[ 編集] |
かなり奈良感が溢れてますね。(笑)
奈良県民歴もうすぐ1年になる私ですが
最近はすっかり「ひこにゃん」に夢中です^^;
(ちなみにダンナはまんと君のストラップ持ってる)

ナナちゃん、プリプリの桃尻がまぶしいわ♪

オフ会の件、ありがとです!
12日、お会いできるの楽しみにしてますね~。
(また、ご連絡します^^
私もペーパードライバーなので
ダンナがいないと、動けません^^;

あ、ファッションショーもゲームも
強制参加じゃないからね♪
【2008/12/26 15:53】
| URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集] |
凄い美味しそうな懐石ですね
クリスマスに日本食もなかなかですね
ケーキも美味しそうv-411
ナナちゃん可愛いお尻v-343
たまらんですね
体重維持もばっちしだなんて凄いv-354
うちの子400g増量・・・
只今7.4キロで詐称しております(笑)
【2008/12/26 20:00】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
ご家族でゆっくり過ごされたクリスマスに和食を食べに行くのもも味わい深いものがありそうですね~v-425
そこの3キャラ一番左は誰ぞや~(笑)
ケーキ美味しそう!生チョコがクリームか毎年いつも真剣に悩みます^^;
12.4キロ・・・ラフもその辺りを行ったり来たりですよ。
クッキーペロペロ出したり食べたりナナちゃん可愛い~
でも最後はガツガツなんですよね(笑)

【2008/12/26 23:03】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
トモさんへ
プリプリの桃尻さんi-176毎日かわいくってさわりにいったら、ナナに
「さわらんといてーi-191」って
さっきちょっぴり怒られちゃいましたぁi-277
りーくん、13.4キロなんですねi-189
ナナたんは、あきらかに女の子にしては大きい方ですよ~i-229
でも、体重のわりには見た目はそんなに太ってないんですぅv-393
【2008/12/28 20:08】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ゆず母さんへ
ゆず父さんは、飲んだくれておられるのですね(笑)想像しますと、楽しそうですi-179
ナナの美容院は、いつも家族で出かけるのとでセットにしていますので、
家族で遊ぶためでもあるのですi-229
ゆずちゃんも同じぐらいの体重なんですね~
ブリーダーさんには、確かに太ってないと
言われました。
お菓子は相変わらずあげちゃいますが
できたら12キロぐらいにさせたいなぁって・・・
きびしいですがぁi-282
【2008/12/28 20:17】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
神戸のくまのすけさんへ
早速お越しくださって、コメントまでi-189
ありがとうございますi-237

同胎犬や多くのサクラソーっ子とめぐりあえたブログやサクラソー同窓会に感謝ですよねv-352
奈良のゆるキャラ・・・まんと君は可愛いんですけど・・・右端のキャラが・・・i-183

こちらこそ、また遊びにいきます。
今後ともよろしくお願いします☆
【2008/12/28 20:28】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
えみを。さんへ
ヤバイぐらい奈良感溢れてますよね(笑)
ナナ姉は奈良歴余裕で25年以上ですが・・・
あきらかに「ひこにゃん」の方がかわいいと
思いますv-415
まんと君は、かわいいですよね☆

オフ会とっても楽しみにしていますv-411
ファッションショーに参加できるようお洋服を
作るかもですi-185
またご連絡お待ちしていますi-228
【2008/12/28 20:33】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
今年は彼氏とのクリスマスデートも
ディナーはイタリアンではなく・・・
創作中華でクリスマス仕立てでしたi-229
おいしかったので大満足ですがi-185
みかんちゃんは小さくてとってもかわいいから
少々太っても問題なしですよi-233
そして、ナナなんてかなり前から12キロ超えてたのに・・・長い間11.6キロってプロフィール詐称しておりました(笑)
【2008/12/28 20:47】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
クリスマスを家族で過ごすのも今年で最後かなと思うと、会食もケーキ食べるのも
なんだか感慨深げになりましたi-228
一番左は、まんと君ですよ~i-179
やっぱり「ひこにゃん」の方がかわいいですi-278
ケーキ・・・生チョコか生クリームか悩みますよね~!
子供の頃は必ず生クリームでしたが、近年は生チョコを選んでます☆
ラフちゃんの方が、やっぱ痩せてますよねi-176
ナナも来年手作り食にちょっと変えたりして
もう少しダイエットがんばりますi-179
ラフ母さんから頂いたクッキーをナナたん、ほんと大興奮で毎日食べてますi-185
ありがとうございましたぁv-411
【2008/12/28 20:56】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/70-38dbe334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
