【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
☆ナナ家のお正月☆
昨日は新年のご挨拶をさせて頂きましたが、今日はナナ家の
元旦の様子をちょっぴり公開(てか、初の連日UP)

今年はナナ兄嫁さんが家族の一員になっての初めてのお正月うし
ナナ兄夫婦も一緒にナナ家でお節料理を食べたりと元旦を一緒に過ごすので
ナナ姉、前夜から楽しみで興奮してました(笑)

お酒飲んだら運転できないので、朝いちで近所へ初詣に行ってきました

DSCF22581.jpg
なんかナナたん太って写ってるこんなに太ってないよ(笑)
父と祖母は車で兄夫婦を迎えに行っている間に、ナナ姉と母は先に
ナナとお散歩しながら神社へ向かって
ちょうど家族全員同じぐらいに集結できましたよっ

ナナ姉・・・おみくじ引いたら・・・「絵文字名を入力してください」でした
まぁまぁってことにしとこっ

帰宅したら、家族そろって食べましたぁニコニコ。 横向き

お節料理を何品か紹介
まずは前日に、ナナ兄嫁さんと一緒に作った「いり鶏」と「伊達巻」ですニコッ♪

DSCF22541.jpg
飾り切り楽しかったですそして、味もかなりGoodにっこり

DSCF22561.jpg
ロールケーキみたいにふわふわです
DSCF22601.jpg DSCF22591.jpg
DSCF22611.jpg DSCF22621.jpg
黒豆だけナナ兄嫁さんとナナ姉の・・・いや兄嫁さん作です
トータル考えてナナ姉は・・・作ったというか手伝ったみたいな

ゆっくり食べてたら、結局朝昼兼用みたいな・・・ほんとお腹いっぱいでした

ナナたんは、その間大人しくしてもらうために、大好きなをガジガジ
落ち着いてから、お正月用に買ってたお菓子などで
ナナたんのお節料理風を作っていや、並べてみました

DSCF22651.jpg
思ったよりお節料理風に見えませんか
ナナ姉作・・・いい感じ(笑)
食べる様子をちょっとだけ撮りました↓jumee☆faceA61



この日一番のおもろーな事は、ナナたんのある行動です
祖母の部屋で会食してたので、襖を挟んだ隣のナナたんのお部屋へ
ベッドを移動してました。
ナナたん、なんと私たちの部屋に入りたくて
ベッドに飛び乗り、襖を頭突きでドーン
私たちはその音とともに、襖が前方へ傾いてきて
傾いた襖とベットの間に・・・
「ナナたんが2足で縦になった状態で挟まってました」
爆笑でしたよ~

とっても幸せな元旦でしたっ笑い。

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/01/02 20:45 】
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<ナナのお正月休み♪ | ホーム | 明けましておめでとうございます(^^)/>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/03 00:24】
| | #[ 編集] |
ナナ家の元旦の様子,見せていただきましたぁ(^o^)
ほのぼのとしたあたたかいご家族の様子が,とってもよくわかりましたv-398

家族の一員になったナナ兄嫁さんと一緒に作ったお節料理,とっても綺麗で美味しそうv-352
食べてしまうのが,もったいないわ~
瓶詰めのイクラがチャヌパパに受けてましたi-234
それから「いり鶏」「だて巻き」なんだけど,もしかして,「きょうの料理」の清水信子先生のレシピでしょうか?間違ってたらごめんなさい。
ナナちゃんもお節風でいただいて,お正月気分が味わえましたねe-343
それから,襖事件の様子を想像して大笑いをしてしまいました。
今年も可愛いナナちゃんのブログをいっぱい楽しませていただきますね。
よろしくお願いしますi-228
【2009/01/03 18:21】
| URL | チャヌママ #-[ 編集] |
明けましておめでとうございます。

家族揃ってのステキなお正月でしたね。

ナナ姉さんの以前の予告から
ナナ子家のお節料理楽しみにしてたんですよーv-411
やはり、凄い~~美味しそう!!
時間と手間隙かけて作られたのでしょうね。
盛り付け方もきちんとされてて綺麗ーー
私も義姉さんに弟子入りしたいくらいです。
そしてナナたんにもお節はナナ姉さんの愛情手作り詰めたウマウマたちv-344
わが家はラフちんには買ってしまいました(^^ゞ
ナナちゃん美味しそうにカリカリ食べてますね。
ラフは丸呑みでした(笑)
襖頭突きでやってしまったのねv-411想像して笑わせてもらいましたぁ。
ラフも襖頭突きで外して倒した事あるよ。
その後自分で開けるようになりました。
ナナちゃんも自分で開ける日は近しですね(笑)
これからも可愛いナナちゃんのブログ楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-410
【2009/01/03 19:58】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
明けましておめでとうございますv-411
初詣行かれたんですね
我が家人が多いかなって思って断念しちゃいました
やっぱお参りは必要ですよね~v-393
そして豪華な御節
良いですね~
ナナちゃんも御節貰って満足ですね
本当素敵なお正月v-343
【2009/01/03 21:46】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
明けましてオメデトウございます、
今年もよろしくお願いします。

おせち手作りされてるんですね、すごいです。
我が家は二人なんで、ほとんどスーパーで買ってきて重に詰めるだけのサボリおせちです(^^;
しかもまだ初詣にも行っていない罰当たりゆず家なのです・・・
ゆずのお年玉だけはあげましたよ!!

【2009/01/03 22:41】
| URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集] |
ナナ姉さん昨年はありがとです
今年もよろしくです。あれ?私、もぅ挨拶してたかな??まだだよね?

可愛い年賀状ありがとです☆とっても嬉しくて~。ラフちゃんとナナちゃん並べてみたり♪
リー君のも作ればよかったな。。
初詣もご一緒出来て、ウマウマ御節いいですね~!長崎に嫁いでからは、そういえば御節は食べてないような。。
【2009/01/03 22:45】
| URL | トモ #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
ナナ兄嫁さんが家族に加わり、今年は賑やかで華やかなお正月になりましたi-228
そうなんです!以前のブログの記事にも載せましたが、清水信子先生に直接習ったとおりに「いり鶏」を作りましたぁi-185
やっぱり飾り切りは、お正月っぽくていいですよね~
「伊達巻」は、兄嫁さんのレシピですi-179
こちらこそ、チャヌくんのブログを楽しみにしています☆
今年もどうぞよろしくお願いしますv-411
【2009/01/04 22:28】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
家族揃ってのお正月っていいですよねi-185
時間と手間をかえたらやはりお味と見た目に
違いが出てくるんですよねi-189
でも私・・・来年一人で作ることすでに無理感じますi-229
ナナのお節なんとかそれっぽくなりましたi-179
ラフちゃんのお節食べる様子見たいですi-184i-236
ラフちゃんも襖頭突き事件がi-278
やはり姉妹ですね(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしますv-411



【2009/01/05 19:24】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
毎年近所の小さな神社に行ってます。
なので、混んでる時間に行っても
ちょっと並べば余裕ですi-278
今回は、早い時間にお参りしたので
ナナ子が自由に動き回れました(笑)

みかんちゃん家も手作りのおしゃれなお節料理で
素敵なお正月でしたねi-233
【2009/01/05 19:33】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ゆず父さん&ゆず母さんへ
かわいいゆずちゃんの賀状を頂き、
ありがとうございますi-179
ゆずちゃんのプリティーさが溢れてましたi-176
我が家も去年までの10年間ぐらいは
手抜きお節料理でしたよ~
ゆずちゃんお年玉もらって大喜びだったでしょうねi-236
今年もどうぞよろしくお願いしますe-68
【2009/01/05 20:01】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
トモさんへ
こちらこそ去年はありがとうございましたi-237
きゃっ、姉妹で年賀状を並べてみたりされたんですねi-179
でも今年は夢の4兄弟の再会ですv-352v-352
私も嫁いだらちゃんとお節料理作れるのか
いやちゃんと作ろうとするのか・・・
かなり疑問です(笑)
今年もよろしくお願いしま~すe-68
【2009/01/05 20:21】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
あけましておめでとうございます。

すっごい豪華なおせち料理ですね~。
ナナちゃんのおせちも美味しそう。
うちなんか、給食センターのでしたよ・・i-241

ナナちゃん、襖に頭突きしちゃったんですか?
ベッドと襖の間に挟まってたんですか?
怪我しなくて良かったけど・・助けるのが最優先だけど・・そのシーン見てみたかったですi-201

本年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
【2009/01/05 20:47】
| URL | こぎもも #-[ 編集] |
こぎももさんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますv-411

今年が最初で最後の豪華なお節かもしれませんi-229

そうなんですよ~!襖事件直後は
びっくりして、慌てて抱っこして助けたんですが・・・
後で写真撮っとけば良かったぁと思ったナナ姉ですi-229
【2009/01/06 21:28】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/72-2bc8d58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
