【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
「和」を感じるナナ
昨日1月7日は、大安で「七草」の日でしたね~えへ
ナナたんはというと「和」を感じた1日でした
まずは朝のお散歩で・・・

DSCF2316.jpg
空を見つめ・・・俳句を詠いました笑顔
てか、そのまんまやん
ナナたん俳句のセンスなし・・・ナナたんのせいにしてるし

DSCF23181.jpg
そしてお地蔵様を発見お参りしたよんjumee☆faceA80

お昼に「七草粥」を作ることにしましたぁ~

DSCF23221.jpg
ナナ姉・・・正直・・・七草が何か知らなかった
便利なセットを発見

DSCF23231.jpg
上の写真の順で並べようかと思ったけど・・・何が何かわからなくなり
まぁいっかと適当に並べて、パシャと

人間用の七草粥は、あっさりとしたお味で胃に優しそうって
思ったけれど、いたって普通なので写真写さず・・・

ナナたんの七草粥は「七草粥もどきかつお風味」となった
ナナに合うか合わないかわからなくて恐いから
買ってきた七草は使わず・・・

DSCF23241.jpg
ナナの大好きなお芋さん入りだよー


毎度のことながら、そんなにあせって食べなくても・・・と
思ってしまうナナ姉でしたぁ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/01/08 15:23 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<「女らしく」なるよ~っ!! | ホーム | ナナのお正月休み♪>>
コメント
ナナちゃん、早送りしてるみたいに
ガツガツ食べてますね~v-8

お皿からお椀が落ちないのに感動しました。
うちも そーゆーのでやってみようっと!

ナナ姉さんの「俳句」またお待ちしていま~すv-352

v-219ポチッとしてきま~す!
【2009/01/08 17:00】
| URL | どらみ #hw/XFbsg[ 編集] |
七草、私も憶えてなくて。。。
ってか憶えられませんi-229
エライ!!ちゃんと作ったんだぁーー
ウチは義母が畑の葉っぱをちょこちょこと摘んできて作ってるよ、でもナナ姉さんの写真で確認したけど、その中のは一つも入ってませんでしたぁi-230

ナナちゃんガッツリ食べてますね~
ボールがこけそうでコケないし(笑)
お耳がヨーダーで可愛いなぁ。
ラフもおイモさん大好きですーv-411
【2009/01/08 19:32】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
七草粥たべたんですね!
ワタシはすっかり忘れてました^^それに、自分じゃ作らないし~。

ナナちゃんは、おいもさん入りのおじやかな
凄い美味しそうに食べてますね♪ラフちゃんに続き、リー君もおいもさん大好きだよ
【2009/01/08 23:15】
| URL | トモ #-[ 編集] |
ナナちゃん,優雅に俳句を詠んでますねぇ♪
今年は,この路線でいきますか?

ナナ姉さんはちゃんと七草粥を作ったんですね。エライわ~
毎年,この時期には,七草覚えなくっちゃ!と思うんだけど,すぐに忘れてしまいますi-229
ナナちゃんは,お行儀良くお椀を落とさないように食べてましたね。
チャヌとは大違いだと,チャヌパパと話しましたi-179
【2009/01/09 23:49】
| URL | チャヌママ #-[ 編集] |
初めましてi-199
サクラソー出身のトライ・コーギー「モコ・7ヶ月♀」の飼い主 モコお母さんと申しますi-179
ナナちゃんのブログは 以前より サクラソーのリンクより 拝見させて頂いていました。
とっても かわいいi-175ですね!!

手作りのご飯おいしそうですi-237

これからも よろしくお願いします。
【2009/01/10 14:54】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
ふむふむi-228和を感じてるんですねぇ~i-237

んんっi-190
ナナちゃんとナナ(七)草!!
おおぉっ!?気づくの遅くてすみませんi-229
ナナちゃんも、ラフちゃんも、りーくんも
みんなおイモさんが好きなんですかぁ~i-189
こまちにもあげてみよi-176
(こまち with ぽにょコギーズ 順調のようですi-236
【2009/01/10 15:50】
| URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集] |
どらみさんへ
ほんと早送りみたいに早食いですよねv-388
今回初めてこのスヌーピーお椀であげてみたんですが
こぼれないしなかなかいい感じでしたi-179
俳句やばいです・・・
かろうじて、五・七・五ということしかわからずi-229
【2009/01/10 20:51】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
七草覚えられないですよねーi-199
写真見ても・・・全然頭に入りませんi-229
七草粥は緑系の野菜を使って作ったら
いいんやと思ってしまうナナ姉ですi-179i-202
食べてる時って、お耳がヨーダーになりますよねi-196
ラフちゃんもお芋さん大好きなんだねi-184i-236
【2009/01/10 20:59】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
トモさんへ
今まで働いてた時は「七草粥」を食べる習慣なんて全くなかったですよ~i-229
今年から家でゆっくりしてるので
余裕あると世間の行事が気になりますi-179
ナナはおじや大好きなんですi-185
今回はお芋さん入ってるから
いつもにましてガッついてますi-277
りーくんもお芋大好きっ子なんだね~i-176
【2009/01/10 21:06】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
きっと俳句は、最初で最後になるはずですi-229
ナナ姉はほとんど作らず・・・母が作りましたi-201
この日まで母は冬休みでした~
あまりに興奮して早食いで食べたので
動かず息もせず・・・でお椀落とさなかったのかもですi-203
【2009/01/10 21:23】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
モコお母さんへ
初めまして☆
コメントして頂き、ありがとうございますi-179
早速そちらに訪問しまして、コメントしましたi-185
ナナのブログ見て頂いてたんですねi-237
とってもうれしいですe-68

モコちゃん、かわいいですね~i-175
トライコギちゃんも大好きですi-233
これからも、よろしくお願いします☆
【2009/01/10 21:41】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ゆきちさんへ
なんとっi-199
ゆきちさんに言われて気付きましたi-184i-183
「ナナ」と「七」だぁv-392

お芋さんあげたら、きっと大喜びですよ~
ぜひこまちちゃんにもあげてくださいi-176
こまちちゃん with ぽにょコギーズ ちゃんたち順調なんですね~i-237i-185
【2009/01/10 21:46】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/74-86ba1e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
