【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
車中クレート練習~
先週の日曜日に、桜井に用事があったので
ナナを連れて、お出かけしました

前々からやってみようとは思ってたんですが
今まで、ナナは車に乗るとき・・・
助手席に人が乗った膝の上に乗って行ってました
で、窓から上半身を出し風をきるのが
ナナたん流ドライブです

でもその乗り方だと遠出はナナが疲れるし
高速道路の際、窓開けてーってうるさいし
基本的に危ないしで・・・

で、ついにかなり遅いですが
車中でクレート練習です

DSCF33401.jpg
お菓子を奥の方に入れたら、即入りました(笑)
ナナ、お鼻でてるよーjumee☆faceA61

DSCF33411.jpg
今度は、目がこわいし(笑)
「なんでこんなところ入れるのー!」って、思ってそう

桜井まで1時間ぐらいだったけど
案外大丈夫で最初とたまに「くぅーん」って
甘え泣きする感じでした~
寝てたみたい

帰りにゆず家さんから教えてもらった場所へ寄ることにしました
DSCF33501.jpg DSCF33431.jpg
ペットランド ミクニに行ってきましたぁ
きれいなランやカフェがあったり、
酸素浴&岩盤浴が気になる上
DSCF33491.jpg
ラン行きたそうにしているナナ・・・
でも、今回は証明書持ってきてないし
また今度行こねっ
DSCF33451.jpg
元気が有り余ってるナナたん・・・ちょこまかと
店内を動きまくり、遊び相手を探してます
DSCF33461.jpg DSCF33441.jpg
いろんなワンコに近づくけど、相手にされず
知らないお姉さんには、ナデナデしてもらったね
DSCF33471.jpg
遊び相手を探すのを諦めたナナたんは
当然・・・食い気へと・・・

「おやつ買ってー!」っと笑顔でねだられると
やっぱりちょっと買ってあげてしまったナナ家です

今回は、夕方には帰宅しないといけなかったので
ショッピングしただけ~
また、来たいなぁ~夏はプールもできるし

さて、帰りも車内クレート練習です


帰りは、けっこう嫌がり・・くぅーんとわん!な感じで
訴えてました
遊びたらなかったかな・・・
ナナやっぱ慣れなきゃね~


話は全く変わり、先週の金曜日にケーキを
2種類焼きましたぁ
ナナ兄嫁さんに教えてもらいながら、
自分でがんばりました~☆
楽しく出来上がりっニコニコ。 横向き

DSCF33261.jpg
チーズチョコケーキ
濃厚でちょこっとずつ食べるのが、おいしい~
チーズとチョコって、相性いいなぁ洋酒おいしー!
DSCF33301.jpg DSCF33361.jpg
チョコパウンドケーキ
上に板チョコをのせてるのと、ごまをかけたのと~
くるみとラム酒漬けレーズンもいい感じ~

ラッピングは、家にあったのを使い・・・
なんとかやってみた

お菓子作りって、楽しいなと思ったナナ姉でした
お料理もがんばらなくてはー

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/02/27 16:51 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<週末のナナたん~ミニチュアダックスちゃんとの交流♪~ | ホーム | スペイン旅行記③~コルドバ・マドリード編~>>
コメント
私のとこもv-363
3匹共、膝の上v-286ちびっこ達は、窓から顔出すのには、興味ないみたいv-411
小さい時は、キャリーに入れてたけど、長くなったからねー
1人でi-34運転の時はすごいでv-363
前に立ちはだかるし、顔舐めるし、膝の上で丸くなるからハンドル回しにくかったり、首に巻きついてマフラーになったり、足元で寝たり…v-393
病院に行く時は、わかるみたいでマフラーになるねんv-411

技術はないけど、一応まだ現役やから、お菓子のコトなら教えれるでー
【2009/02/27 22:16】
| URL | みんと #-[ 編集] |
日曜日は惜しかったですね、
もう少し早く行ければ会えたのに~

ナナちゃんとうとうクレートトレーニングですな。
ナナ父さんすごく運転楽だったんじゃないですか?
ナナ母さんの服も毛まみれにならないし良いことずくめでしょ!
最初はカワイそうな気もしますが、
なれたらクレートの方が安全で、
きっとナナちゃんにとってもいいと思います。

今度は滋賀県まで遠征しましょうか??
【2009/02/28 00:33】
| URL | ゆず父&母 #3PS5qJXo[ 編集] |
クレート練習ですか・・・モモもしなきゃなぁ。
今は、助手席をモモ仕様にして乗せてますが、クレートの方が安全ですもんね。

てか、ナナちゃんお尻押されて入れられてるしi-239

ケーキ、美味しそうに出来てますね。
私的には胡桃とラム酒漬けレーズンにそそられましたi-237
【2009/02/28 08:14】
| URL | こぎもも #-[ 編集] |
クレート練習しているんですね
凄いですv-405
みかんは助手席か運転席と助手席の間で寝てますよ
車では寝る所と思っているみたいです
ケーキ凄く美味しそうですv-343
チョコとチーズって相性良いですよね
私も良く作ってました
今じゃ、さっぱり作らなくなってしまいましたが・・・頑張らなきゃv-356
【2009/02/28 20:39】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
ナナちゃん 車中のクレート練習 お利口さんでしたね~
甘え泣きしたけど 結局眠っちゃたのね★
うちのモコは 私の膝の上から外の景色を眺めています。
万が一のためクレートは 安全でいいでしょうね・・・
モコも練習しなくては!
おいしそうな ケーキが
焼き上がりましたね(^^)
お菓子作り 楽しいなぁ~って思えたら
上達するの早いでしょうね♪
「好きこそ物の上手なれ!」ですもの!!

【2009/02/28 21:15】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
ナナちゃんもクレートトレーニング始めたんですね!!

折りたたみ式のクレート、うちのと同じ♪
(もう一個はバリケンネル)

うちは、うらんを飼った時、まさか多頭飼いなんてすると思っていなかったので・・・
うらんはシートベルト派だったんです。
だけど そらが来てから、そらは最初からクレート。
ついでにうらんも・・・ってしたら 最初は泣かれましたが 今はちょっとずつ慣れてきたみたいです。

クレートはわんこにとっても運転する人間にとっても安全だし~
何より車が毛だらけにならないので楽ですよね!?(笑)

【2009/02/28 23:31】
| URL | アトム #-[ 編集] |
ナナちゃんもクレート練習始めたんですねv-410
最初から車の中のクレートにすぐに入ってくれるなんて,ほんとにお利口さんだわv-352
チャヌは部屋の中にクレートを置いて,オヤツを中に入れたりして,1週間くらい練習しましたよ。
その間,入口をカミカミしたりして・・・i-229
でも,すぐに慣れて旅行もできるようになりますよ(^-^)V

いろんなチョコケーキが美味しそうv-411
バイキングができますね。
ラッピングも可愛くて,ナナ姉さんらしいなぁe-343
【2009/03/01 08:08】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
ナナちゃんクレートトレーニング始めたのですね。
ラフも車中周りの車やバイクに煩く吠えます。
とってもお互いストレスだと思って
クレートを考えていたところなんですよ。
殆ど移動は小さな軽自動車を使っているので今までのバリケンはデカ過ぎて、いいのを探していたところなんです。
ナナちゃんのクレート折り畳み式でよさそうですね。ナナちゃんも慣れてくれそうやね♪

↑いつか滋賀にもおいでね~
ゆずちゃん達とびわ湖で遊べたらいいね。

こないだ、ゆずちゃんが遊んでいたランですね~
キレイな上にでプールもあるって~いいですね。ナナちゃん泳ぐの見れるかな。
ハートがいっぱい、愛情いっぱいのケーキ
美味しそうですね☆
ラッピングのハートのレースv-238
スゴイー可愛い~v-237
【2009/03/01 15:58】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
みんとさんへ
すごいねーv-411i-197
かわいいけど、運転が危険i-183i-201
今日は、みんとちゃんとくるみちゃんのかわいさに
めちゃ興奮したわ~i-237
アップするから見てね~i-236

お菓子のことも教えてほし~いっ☆☆
【2009/03/01 21:23】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ゆず父さん&ゆず母さんへ
ほんと会えなくて、残念でしたぁi-238i-201
ナナ父もスピードを気にしなくていいし、
母も降りるときに、コロコロで
毛をとらなくていいし(笑)
クレートは、いいですよね~i-179

梅雨入る前の暖かくなった水遊びできる頃に
一緒に琵琶湖へラフちゃんに会いに行きましょう~i-237i-185
【2009/03/01 21:28】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
こぎももさんへ
遠出しなければ、モモちゃんの助手席仕様で
大丈夫だと思います~i-179

帰りは思いっきり、おちり押されて
入りましたi-278

ラム酒漬けレーズンって、ほんとおいしーですよねi-204
【2009/03/01 21:31】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
わぁi-178みかんちゃん、運転席と助手席の間で
寝てるんですかv-10
めちゃかわいいですねi-237i-176

私も働きだしてからは、ほとんどお菓子作りを
しなくなりましたよ~
ていうか、学生時代もそんなにしてないけれどi-229

【2009/03/02 20:19】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
モコお母さんへ
モコちゃんもお膝の上なんですねi-179
ナナも近所なら今日もお膝の上に座り
窓から顔を出してますi-229
長距離ならやっぱクレートの方が
ワンコにとっても疲れず、いいみたいです。

お菓子作りは昔から好きで、これからも
がんばります~i-185
あー料理が・・・・
【2009/03/02 20:25】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
こんばんは。
ナナちゃんのクレート、リー君の車用と
オソロです
我が家も、以前の車はワゴンだったので後ろで歩き回ったりイスに座ってたりでしたが
1年前に新車にした際に、
車中は危険なので(毛も抜けるし)必ず入れるようになりましたよ。
慣れるまでは、クンクン泣きっぱなしで大変でしたが もしもの時を考えると、入れておかないと危険ですものね
ナナちゃんも、早く慣れるとよいね~

オチリ押されてるし(笑)
【2009/03/02 20:43】
| URL | トモ #-[ 編集] |
アトムさんへ
同じクレートなんですねi-185
うらんちゃんは、シートベルト派だったんですね~
シートベルトでも安全そうやけど
クレートが一番安全ですもんねi-189
そうそうっ!車が毛だらけにならないしi-278

そして、やっぱ慣れですよね~
2度目のクレート練習は、大人しかったです(^^)
【2009/03/02 20:57】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
もともとクレートは、ナナの部屋に置いてて
クレート自体には慣れてるんです。
でも、そのクレートの中で寝たりとかしてないので
しかも車は、お膝の上に乗るものだと
認識してるので・・・
ナナ的には、車の中でクレートは
やっぱ嫌みたいですi-229

この間、チャヌくんは自分からクレートに
入っていってるのを見て
すごいと思いましたぁv-352
【2009/03/02 21:02】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
ラフちゃんも車内はクレートじゃないんですね。
ナナもかなりの近所はこれからもお膝・・・i-229
でもちょっと遠ければ、クレートにしようと
思っています。
確かに、お互いにとってストレスですよねi-238
絶対、今年こそラフちゃんに会いに
ゆずちゃんと一緒に琵琶湖ツアーを
決行しますi-236

プール・・ナナ嫌がりそうですよねi-229
ハートは、切り絵なんです。
知り合いの方がやられたんですが
めちゃめちゃ細かくてキレイなんですi-179
【2009/03/02 21:09】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
トモさんへ
こんばんは~
りーくんも同じクレートなんですねi-185
車内は、やっぱり急ブレーキなどが
あった時とか、色々想定したら
危ないですよねi-203

りーくん、クレート得意そうなのに
クンクン泣いてた時もあったんですね~
ナナもきっといつか慣れますよねi-179

【2009/03/02 21:39】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/89-5e2c02a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
