【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
桃っ♪♪雨・寒いの嫌だなぁ~!
先日気付いたら、ナナ家のお庭にも

DSCF33811.jpg
春を感じましたぁ♪
梅って、白ってイメージがあるので、こんなに濃い色を
見て、なんか新鮮な感じでしたぁ

この日はなんとか晴れてたけど
また天気悪くなったり、寒くなったりで

昨日の「ひな祭り」もあいにくのお天気・・・
雪降って、そのうち雨
イベント日は晴れてなきゃーっ

DSCF34531.jpg
って言っても、ケーキ食べるぐらいですが
今年は、イル・ド・フランスで購入
中が生クリームとカスタードクリームのコラボで
おいしかったです

今年こそ、全部の段を飾って、みんな出してあげたかったのに
今年も・・・お内裏様とお雛様だけ
お雛様って、結婚したらどうするんだろ・・・
持って行く?それとも結婚したら飾らないものなのかな
DSCF33851.jpg
フラワーアレンジメント「ひなまつり」
難しかったー
先月27日に作ったので、今はアイリスが
咲いて、きれいです
DSCF33621.jpg
全然関係ないですが「今だけ~」とか弱いナナ姉です(笑)
単純なので、ピンク色のパッケージなだけで
目に入っちゃって、買ってしまったうふ

天気が悪い日でめっちゃ寒かった日のナナたん↓

カット前だから、おちりから毛がはみ出しすぎ
レインコート着ると、おちっこしたらすぐに
帰りたがるんです

DSCF33601.jpg
寒かったのか、かなりの毛布ちゃんたちに囲まれてる
ナナたんでした

今日の15時ぐらい?からやっと晴れましたね~
毎日、晴れてほしいなぁ

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/03/04 23:43 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<生駒山麓公園へリベンジ(^^)/ | ホーム | 週末のナナたん~ミニチュアダックスちゃんとの交流♪~>>
コメント
ナナ姉さんちは、梅の木があるんですね!ステキですね^^
春だな~♪何て、思ってた長崎地方
先週とはうって変わって肌寒い雨の日々です

めちゃくちゃ可愛いレインコート姿!!
このボボ毛がいいですよね~
陸は、いつもこんな感じで凄いボボです(笑)
【2009/03/05 19:10】
| URL | トモ #-[ 編集] |
お天気は雨より晴れの方が気持ちいいですよね~
ナナちゃんのレインコート姿のお散歩かわいいです★
紅梅が見事に咲いてお庭に春がやって来ましたね(^^)
お雛祭りのケーキおいしそうでうす★
フラワーアレンジメントもひな祭りにちなんで
ピンクが基調で優しい感じがいいです♪

お家での色々な行事が最後になってしまいますネ 
一つずつ大切に過ごして下さいねv-238
【2009/03/05 20:17】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
お庭に梅の木があるなんて素敵ですね
雛ケーキも美味しそうです
我が家も用意すれば良かったです
ナナちゃんレインコート姿もキュートv-398
お尻可愛いですよぉ
この頃雨多いですよね~
雨の日のお散歩大変ですもんね
毎日晴れて欲しいですv-356
でもナナちゃんのレインコート姿見れなくなるのは寂しいかな~v-410
【2009/03/05 20:57】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
可愛い濃いピンクの梅の花~v-345
お庭がはんなり明るくなっていいですよね^^
前に聞いたけどお雛さまは一人に一式用意してお嫁に行く時に持っていくそうな。。。
3人姉妹だったけど、実家に一式しかありませんでしたけどi-249
今も実家で眠ってますー
お雛様ケーキおいしそう~
今年は食べなかったなぁーー
ひゃぁ~アレンジメントすばらしい~
ウンウン難しそうだわ!持って帰るのも難しかったのでは(笑)

ナナちゃんレインコート姿も可愛い~
はみ出したおちりの毛もぉーv-10
ラフはレインコート未経験です。
きっと固まってしまうと思います~v-411
【2009/03/05 21:59】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
白い梅も綺麗ですけど、濃い色も派手でいいですねv-410
ホント、イベントの日は晴れててくなきゃ凹みますよね。

フラワーアレンジメント、春らしくて可愛いですね。
あぁ~、春が(しかも暖かい日が)待ち遠しいです。

ナナちゃんの散歩の様子、すっごく可愛いv-10
もう、お尻に釘付けでした。
ナナちゃんのお尻を見る度に、モモへの「桃尻願望」が強くなっていってますv-398
【2009/03/05 22:20】
| URL | こぎもも #-[ 編集] |
はじめまして。うちにもコーギーがいます。
名前はひらがなで『なな』なんです(^^)
どことなくお顔も似てる?ような気がして、
勝手に親近感を抱いてしまいました(^^ゞ
また遊びにきます!
【2009/03/06 08:48】
| URL | ななママ #xkqXsJAw[ 編集] |
ウチの実家では、お雛様とか飾ってなかったので
お嫁入りの時も手ぶら(笑)でしたが

義妹ちゃんは、姪っ子が生まれてその初節句の時に
実家の雛人形を持ってってましたよ^^

お庭に梅の花
季節を感じられてステキですよね、また色も可愛い♪
【2009/03/06 18:25】
| URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集] |
ナナちゃん家には、あざやかな梅が咲いてるんですね。
とってもきれい!
我が家は男の子ばかりなので、ひな祭りは寂しいものです。
あっ、アンナがいましたが…i-229
アレンジメントもピンク系でとっても素敵^^
ナナちゃん、レインコート似合ってますよ。
毛布に囲まれてるナナちゃん、気持ち良さそう~v-290
【2009/03/06 20:02】
| URL | krka母 #9v82e6jM[ 編集] |
トモさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさいi-201
花粉症かなりきついです~i-282
梅の木はなぜか白もあって、お庭にけっこうあります~

りーくんもレインコートのおちりからボボv-398
動いてる後ろ姿見ると、おもろ&かわいいですよねv-10


【2009/03/08 23:31】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
モコお母さんへ
お返事遅くなってごめんなさいi-201
花粉症に微妙な風邪がMIX状態ですi-229
レインコート着ると、歩く姿が必死な感じで
胴長短足ぶりが、かわいいですi-176
ひな祭りは、偶然大好きなピンクのお花が
いっぱいでしたぁi-185

家族と一緒にする行事、大事にしますi-228
【2009/03/08 23:39】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
お返事遅くなって、ごめんなさいi-201
雛ケーキは、単純にわたしが
食べたいだけ・・・です(笑)
ナナは完全トイレお外派なので、
かなり雨がすごく降ってても
レインコート着て出かけないといけませんv-393
めちゃ嫌がるレインコートですが
歩いてる姿がかわいくて見ながら歩くの
好きなんですi-278
【2009/03/08 23:44】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
梅は白もきれいで好きですが、
濃い色もいいですよねi-176

お雛様は、嫁ぐ時に持っていくもんなんですね~
最初は、一軒家に住まないので
持って行くの無理そうですi-229
ラフ母さん、3姉妹なんですか~i-189
美人3姉妹&京都~想像したら
とっても絵になる着物姿になりました(笑)

そうなんです~!
アレンジメント持って帰るのが
とっても苦労しましたi-203
【2009/03/08 23:50】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
こぎももさんへ
イベント日が晴れじゃなくていい日は
ホワイトクリスマスぐらいですよねi-236

アレンジメントは、桃の木があって
その名のとおり3月の季節感がi-189

モモちゃんもいつか「桃尻」にi-176
さわりまくってくださいv-392
あっ、でも自然に伸びてる感じも
かわいいですよねv-411



【2009/03/08 23:55】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ななママさんへ
初めまして~☆
コメントとってもうれしいですv-411
しかも同じ名前のコーギーちゃんなんですねi-175

URLの表示がなくて・・・
ブログされてますか?
もしされてるんでしたら、教えてくださいi-179
ななちゃんを見たいですi-175

ぜひぜひまた遊びにきてくださいe-68
【2009/03/08 23:59】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
えみを。さんへ
お返事遅くなりましたi-201
今年の花粉はすごくて、
奈良にずっといる私はMAX状態ですi-238

わたしもお雛様は持っていけないと思います。
でも、女の子が生まれたら持って行こうかとi-185
めちゃ仮定の話ですがi-229
【2009/03/09 09:10】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
krka母さんへ
お返事遅くなりました(><)
アンナちゃんが女の子として
いろいろと癒してくれるのですねi-228
いつか息子さんがご結婚されて
お孫さんが女の子なら「桃の節句」ですね~v-352

かぶしてる毛布は、ナナ姉がかけたんですが
嫌がらずそのままいるということは
ほんとに寒かったみたいですi-278
【2009/03/09 09:15】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
会社からコメ入れてるけど
今入れたコメ飛んじゃいました(泣
イーモバイルって嫌い(笑
私は生け花習っていたけど
今全然活けてない(汗
素敵な花をみてまったりしたいです・・・

ナナちゃん
レインコート着てお散歩おりこうですねっ
dsがレインコートのガサガサって音が
駄目で動きません
結構ビビリなんです(笑
ポチ☆
【2009/03/09 14:28】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
ダブルママさんへ
生け花習われてたんですね~v-352
私は生まれて初めてで、なかなか
うまくできませんi-201
お花を自分で買おうとすると、けっこう高くて
なかなか手を伸ばせません・・・
なので家でいけることはなかなかなくi-229

ナナもレインコート着たときは
毎度固まって動きませんよ~i-238
なんとかひっぱってお外にでたら
おちっこするまで歩くーって感じですi-203
【2009/03/09 16:42】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/91-cd2ba1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
