【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
中崎町散策&歯みがきっ子♪
花粉症から風邪を引き、なかなかスッキリしない
ナナ姉の先週末のお話から~

3月7日(土)とってもいいお天気でしたね
親友と「中崎町」へ遊びに行きましたニコニコ。 横向き

今まで行ったことなかったんですが、
レトロ・和・アジア・ヨーロッパ系の多種多様の
小さな雑貨店やカフェがたくさん出店してる
エリアらしい
DSCF34671.jpg DSCF34691.jpg
左のお店は、レトロな昭和な香りが漂う感じ
右のお店はr-kukka、鞄と雑貨のアトリエショップ

どちらも魅力的な感じ~でもココでは何も買わず
とりあえずお腹すいてたから、カフェへ

DSCF34751.jpg
Confidence cafe、せまい路地に入ったら発見
落ち着く雰囲気で良かったです
DSCF34741.jpg DSCF34731.jpg
友達が食べた「番長カレー」
私が食べた「ブルベリーチーズケーキ」
チーズケーキ嫌いな友達が食べてみたら
すごくおいしい!と言った程、超ウマっkao02
DSCF34771.jpg
「JAM POT」フランスで買い付けられた
かわいい雑貨がいっぱいでしたぁ
つい買ってしまったもの↓
DSCF34841.jpg
かわゆいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート同じ柄は売り切れてた
DSCF34821.jpg
いろんな作家さんの雑貨も置いてた、その中から
小さい磁石付きクリップを購入

そして、最近コースター集めるの趣味・・・
DSCF34791.jpg
別のお店で買ってしまった
新居で日替わりで使おっと

2時間半ぐらいしか散策できなかったので
また訪れたいと思う町でした

この日はダブルブッキング(笑)
夕方から別のお友達と会って、
急遽、MISIAのコンサートへ
歌声に感動した夜でした

さてさて、ナナたんの話題ですコリラックマ
いつの日か忘れた日の歯みがきっ子ナナを激写
DSCF33541.jpg
ナナ母に大嫌いな歯みがきをされてるとこ笑顔
DSCF33521.jpg
おいしい?犬用はみがき粉が付いてる時は
わりと大人しいけど、なくなってからゴシゴシすると
嫌がる
やっぱり毎日みなさんは歯みがきしてますか?
はぁしなくちゃ・・・

再度、歯みがき粉をつけて、動かさずに
歯ブラシを口の中に入れてみると↓


なんか食べてる感じ・・・でした(笑)しかも、必死に食してるkao05

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/03/12 20:24 】
未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<危険な山奥へ・・・&公園探しの巻 | ホーム | 生駒山麓公園へリベンジ(^^)/>>
コメント
雑貨屋さん巡り、楽しいですね♪
見てるだけでもすぐ時間が経ってしまうよね!
コースターで気分も日替わりで楽しめそう~
クリップも可愛らしいなぁ~
「番長カレー」ネーミングがオモシロっ!
激辛だったのかな☆
MISIAのコンサート行ったの。いいな~
しかも急遽って凄い~
MISIAはデビュー当時から大好きでアルバム殆ど持ってました
ケドここ最近はレンタルですが・・・(^^ゞ
凄い歌唱力だけど話すと可愛い声だよね。
ナナちゃん歯磨き嫌がってるけど
歯磨き粉をつけるとウレシそうにムシャムシャ
食べてるね~(笑)
そんな所も可愛いよーー
最近歯磨きサボってます^^;

↓展望台凄く見晴らしがよくて気持ち良さそう!
ラフも後ろで方向転換したら焦って飛びついていますよ^^
【2009/03/12 21:58】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
可愛い雑貨屋さんも、興味あるけど~
ナナちゃんのピンクのお鼻に釘ズケですぅ♪
可愛いな
陸も鼻頭ピンクなんですよ。たまに、怪我したのって聞かれます(笑)
【2009/03/12 23:22】
| URL | トモ #-[ 編集] |
中崎町 JAMPOTは随分前にプラリいったことありますよ。
ナナちゃんやラフしゃんが似合いそ~なお店ですよね♪
雑貨屋めぐりは楽しいですよね。
空堀あたりも ちょっとしたお店ありますよ~。
歯磨き・・・ぜんぜんしてないかも
時折、布で犬歯ゴシゴシ
後は ガムや牛膝ナンコツで歯石とってました。たま~にガムを持ちながら気になるところ
ゴシゴシとかなり荒い方法ですi-229

【2009/03/13 10:20】
| URL | Hana #-[ 編集] |
雑貨やさん
楽しいですよねっ♪
私も大好きです・・
高いものは買えないけど
チョコチョコと買ってしまします(汗
ナナちゃん
歯磨き上手ですぅ
ガジガジ音がします(笑
これで綺麗な歯になりますねっ
dsは毎日はしてません(泣
週に1度くらいかも・・・
毎日しなきゃ駄目なのかな?
おりこうさんのナナちゃんにポチ☆
psMISIA私も以前行きましたよっ
いいですよねっ・・
【2009/03/13 12:42】
| URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] |
素敵な雑貨屋さんやカフェが集まってるところですね。
ゆっくり歩いてみたいなあ(^o^)
コースターも日替わりで使うと,なんか楽しくなりますねe-343
ナナ姉さんは,和柄が好みなのかなあ?

ナナちゃん,歯磨き美味しそうに?食べてますね。
でも,歯ブラシをお口の中に入れるだけでも,お利口さんです。
チャヌはいまだにロープ歯磨きですよ~v-388
【2009/03/13 18:13】
| URL | チャヌママ #atzCevzg[ 編集] |
雑貨屋さんは私も大好きで一日中でも眺めていられますよ~(^^)
素敵な雑貨を購入されましたね★
新居用には何でも色々欲しいでしょう~
今が楽しい時ですね!羨ましい~
ナナちゃんの歯磨き かわいい!
ワンコも歯石が付いてきますもの
歯磨き大切です♪
【2009/03/13 20:49】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
ナナちゃんの歯磨きの時の顔かわいいv-10
歯ブラシ、ガムみたいに食べてるのぉv-361
でも、お利口さんにしてるんでしょうねぇv-345

いいなぁ~v-398素敵な雑貨やグッズがいっぱいですねv-354

密かに私も狙ってるグッズがあるんですよぉ(▼∀▼)ニヤリッ
【2009/03/14 00:41】
| URL | ゆきち #yl2HcnkM[ 編集] |
素敵なお店ですねv-411
ゆっくり歩いてみたいです~
楽しそう
ナナちゃん上手に歯磨きしてますよ
うちのみかんも必死に歯磨きしてますよ
ゴシゴシ磨いているので嫌がってますが・・・


【2009/03/14 09:30】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
ラフ母さんへ
雑貨屋さん巡り楽しいですよね~i-185
ほんとに時間があっという間に過ぎて
時間が足りませんでしたぁi-282

「番長カレー」はそんなに辛くなかったですが
おいしかったです~i-179

MISIAのコンサートはほんとに突然
誘ってもらえて、行けましたぁi-189
最近の曲・アルバムを聞いてなかったせいで
知らない曲があったので
聞いていけば良かった!って後悔です(汗)
でも、歌声を聴けただけで最高ですv-411
しゃべる声、かわいいですよねv-344

やばい・・・ナナもまた歯磨きサボってますi-229
【2009/03/15 21:26】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
トモさんへ
りーくんも鼻頭ピンクですよねi-176
オフ会では、お鼻ピンクっ子でオソロで
お写真撮れますねi-233

お鼻のピンクって、いつの間にか
そうなってて、だんだん大きくなった
気がします~
りーくんもですか?
パピーの頃は、なかったですよね~
【2009/03/15 21:34】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
Hanaさんへ
行ったことがあるんですね~(^^)
プラリとってとこが、かっこいいですね!
ナナ姉たちは、地図を見ながら
必死にウロウロしてましたi-229

空堀あたりは、大学時代に1回行ったような
また行ってみたいですi-179
奈良に住んでる間に、色々行っとかなくては~

ナナも牛膝ナンコツで歯石をとってました。
でも、ラフちゃんのことがあってからは
こわくてもうあげれません。。。
しかし、日々歯みがさせるのもきついですi-201


【2009/03/15 23:50】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ダブルママさんへ
雑貨屋さんって、ほんと楽しいですよねi-185
私も高いものは買えなくて
チョコチョコと・・でも、いろんな店舗で
そうしてたら、高いものとおなじぐらい
なってるかもですi-229

週に1回されてるんですねi-189
ナナはやばいです(><)
毎日した方がいいんですかね・・ムリ・・・

MISIA行かれたことあるんですねv-352
引き込まれそうな深い歌声に酔いしれますよねi-228
【2009/03/15 23:57】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
チャヌママさんへ
雑貨屋さん巡りは、お天気の良い日に
ゆっくり時間をとって、満喫するのが
いいですよねv-411

コースターは、またもう1点あれから
増えましたぁi-185
和柄も好きですが、ヨーローッパ系の雑貨や
かわいい感じのものも好きですi-179

ロープ磨きもいいですねi-184
とりあえず何もしないよりは、何かしなくては~と
思うのですが、毎日サボってしまいますi-201
【2009/03/16 12:12】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
モコお母さんへ
雑貨屋さん巡りは、1日中してても
飽きませんよね~i-179

新居のことを考えるとワクワクして
夢が広がりますi-237
かわいいものやオシャレなものをとi-233

反対に結婚式の披露宴のことを考えると
プレッシャー!?でちょっと憂鬱ですi-202
【2009/03/16 12:18】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ゆきちさんへ
歯みがき中は、全然お利口さんじゃないんですv-388
ナナは、気ままちゃんですからv-393

こまちちゃんたちは、ちゃんとお利口さんに
歯みがきさせてくれますか~?
あー早くこまちちゃんに会いたいですi-175

密かに狙ってるグッズって、なんだろ~v-392
気になりますi-278
【2009/03/16 12:22】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
ゆっくり歩いていろんな雑貨屋さんを見たり
途中カフェでまったりしたりって
とっても楽しいですよねi-204i-237

ナナの歯みがきがかなり嫌がるので
とっても気合と体力がいります(笑)

みかんちゃんも嫌がるんですねi-277
でもちいさくてかわいいみかんちゃんの
抵抗なら、きっとナナたんの半分以下の
気合と体力でできそうですねi-175
【2009/03/16 12:26】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
こっちに越してくる以前は
中崎町と同じ沿線に住んでいたのに
あまり行ったことがなかったわ~。
こんなに素敵なお店がいっぱいあったのですね。
いつも梅田でお腹いっぱいになっちゃってたわ^^;

ウチのユッケさんもナナちゃんと同じく
歯磨き粉はぺろぺろするんだけど
歯ブラシでごしごししようとすると、渾身の力で暴れます^^;
【2009/03/16 17:40】
| URL | えみを。 #MyJ0QW/M[ 編集] |
以前コメントさせていただいた、同じ名前のコーギー(なな)が
家族のななママです (#^.^#)
またまた、コメントさせていただきますね。

ブログは一年くらい前までは書いていたのですが、
今はやめてしまっているんです。
なので、ナナちゃんのブログを楽しく拝見しています!
今日は夫にも見てもらいました。
ナナちゃん、すごく美人だ!って言ってましたよ。
ナナちゃんの歯磨き姿、可愛くって癒されました~ (^-^)

【2009/03/16 20:56】
| URL | ななママ #-[ 編集] |
えみを。さんへ
以前は、あのあたりの沿線にお住まいだったんですね~i-189
わたしも全然知らなくて、つい最近聞いて
行きました~
わたしも大阪なら梅田か心斎橋・難波か・・・
みたいな感じですi-229

ユッケくんも、渾身の力で抵抗ですかぁi-282
おとなしいユッケくんが暴れる姿を想像できないですよ~
ナナを真剣に歯みがきしようとするなら
2人がかりで勝負です(笑)
【2009/03/17 14:04】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
ななママさんへ
また見てくださり、コメントまで頂けて
とってもとってもうれしいですv-411
あれからもブログされてないかなぁ~とか
探して見たんですが・・・
今はされてないんですね。
ななちゃんを見たかったので
残念ですi-238

お近くだったらお会いできるのにと思いますが
ナナは大阪よりの奈良県民ですi-203

i-198美人ちゃんですかi-184
ナナは、お転婆の田舎っ子ですよi-278

またぜひナナを見に来てくださいi-175
【2009/03/17 14:09】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/93-89c7ec63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
