【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バッグブーケ
数日前から寒くなって、かなりこたつっ子になってますzzz
昨日は、奈良は雪が降ってましたぁ

さて、またナナ姉のお話から~
ナナ兄嫁さんと通ってる「フラワーアレンジメント」の
レッスンで、とってもかわいいものを作りましたうふ

バッグブーケ
「バッグブーケ」持ち歩きたくなりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
生花だから、枯れちゃうのが悲しい

次に、最近ようやくお料理やお菓子作りを家でも
やるようになりました。
ナナ姉、道具から入るタイプで(笑)
1月末に買ったフライパンで
ようやく3月から・・・かなり遅いスタート
うなぎの釜めし チャンチャン焼き
左:うなぎの釜めし 右:鮭のスタミナ・チャンチャン焼き

このフライパンは、水なしでたくさんの野菜を加熱でき
野菜のうまみがでて、いいなぁって思います。
油なしで焼けたり、少量の油で揚げれたり
最近はいい感じのフライパンが売ってるんですね~

そして、オーブンみたいにお菓子が作れたり
レモンシフォン
先日ラフ母さんから頂いたレモンで
「レモンのシフォンケーキ」をこのフライパンで作りました。
下の方・・・飾りレモンが沈んでるけど・・・
初めてにしては、上出来ってことにしとこ
お味は優しい感じで、さわやかさがレモンから

「わたしもお菓子ちょうだい!!」と訴えるナナには
DSCF36881.jpg
ラフ母さんから頂いたお菓子ちゃんたちの一部
いっきにあげると、いっきに食べちゃうから
ピンクのコギちゃん柄のお菓子が気になるぅ
DSCF36981.jpg
開けてみると、こんな感じ~
さつまいも味だって、棒の部分もお菓子だよ
ちょうだい
ナナ・・・早く欲しくて、舌でてるし
これを食べてる動画は、時間を長く撮っちゃって
UPするのが難しい

ビスケットとラムネの動画を↓
おばあちゃん「かりんとう?」って聞いてるしー(笑)
かなりいい音たてて、食べてます
もの足りない
どんなに食べても、満腹にならないやん
食べ終わったら必ずお菓子が置いてある
棚の上を見るナナたんです(笑)
しゃーないね
あきらめて、寝るかって感じです

読んでいただき、ありがとうございます
↓よろしければ、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

【2009/03/27 21:53 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<朝のお散歩2時間したよーっ! | ホーム | ラフちゃんとオソロでコギプロ♪>>
コメント
可愛い!これとってもステキですね!
ワタシ、カラードレスの時に
バック型のブーケ持ったよ☆ナナ姉さん、準備は進んでますか??色々大変だろうけど頑張ってね

んもぉ~♪
おばあちゃんの「何食べてるのかりんとう?」
って声、最高!何回も聞きなおして笑っちゃったよ^^
ナナちゃんは、しっかり噛んで食べてるのね。
陸なんか、ほぼ丸呑み。。しっかり味わって欲しいゎ
【2009/03/28 00:04】
| URL | トモ #-[ 編集] |
ピンクと白のかわいい“バッグブーケ”です~
ホントに持ち歩きたくなりますね(^^)

万能なフライパンを見つけましたね★
お料理にケーキとってもおいしそうです~
段々腕が上がってる感じです♪

コギちゃん柄のお菓子は初めて見ました!
棒まで食べられるっていいです。
ナナちゃんはおやつをおいしそうに食べますね~
【2009/03/28 20:36】
| URL | モコお母さん #L/Llh/Z2[ 編集] |
バックのブーケ凄い可愛いですねv-343
枯れないで欲しい~
料理凄い上手ですよぉ~
どれも美味しそうです
ナナちゃんもオヤツ美味しそうに食べてますね
みかんもそのコギのオヤツ食べた事ありますよ
本当かりんとう食べてるみたいな音でますよねv-353
【2009/03/28 20:57】
| URL | みかん姉 #-[ 編集] |
トモさんへ
カラードレスの時にバッグブーケ持たれたんですか~i-233
お写真見たいですi-236
私は・・・ウェディングドレスとカラードレスを
決めたぐらいで・・・何も進んでませんi-229
第1回目の打ち合わせ7月ですし
なんだか気持ちだけ焦りと不安がi-183

おばあちゃん、素で言ってることが
おもしろいですよねi-278
私と母は動画撮ってるので
無言でいてて、おばあちゃんだけが
知らずにしゃべってます(笑)

ナナも慣れたら、ほぼ丸呑みですよーv-393
【2009/03/29 22:19】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
モコお母さんへ
もうすでに、右上のピンクの薔薇を集めた
部分が枯れてi-241
下の方からとって、補充しましたi-203

お料理は、まだ要領が悪くて
しかも8人分ぐらい作るので、
野菜切るだけで、時間がかかりますi-201

コギちゃん柄のお菓子は食べ終わるまでに
1分半ぐらい、かかってましたぁi-179
【2009/03/29 22:26】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
みかん姉さんへ
バッグブーケほんとかわいいのに
枯れちゃうのが、悲しいですi-241
何かスプレーしたら、永久に枯れないなんて
ないかなぁ(・・;)

お料理は、作り方が簡単なものから
挑戦してるんですi-229

みかんちゃんも、コギちゃん柄おかしを
食べたことあるんですね~
意外と食べるのに時間かかりましたが、
みかんちゃんもかなぁi-179

このビスケット、かなり噛みごたえがあるみたいですv-352

【2009/03/30 00:13】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
可愛いバッグブーケv-254枯れてしまうのが残念ですね~~
瞬間冷凍しておきたいっ!!
ブリザーで残しておきたいくらいステキなデザインね♪
ナナ姉さん短期間でかなりお料理もお菓子もレパートリー増えましたね。
ウチにも確かそのフラパンあったような。。。
使いこなさなくちゃダメですね^^;
なんと洒落に変身したレモンちゃん♪
見習わなくちゃ~~私は輪切り専門ですー(笑)
ナナちゃん美味しそうにバリバリ音つきで食べてるね。そりゃおばあちゃんもかりんとうと間違えますよねv-410
ラフも美味しいもの見たら舌が隠せないよ~
ふて寝のナナちゃん、カーテンにかけたアンヨめちゃ可愛い~
【2009/03/30 22:17】
| URL | ラフ母しゃん #AWYbN24I[ 編集] |
ラフ母さんへ
ほんとに瞬間冷凍しておきたいですi-238i-199
お料理もお菓子もまだまだですi-229
フライパン買った時に、お料理もお菓子も
レシピ本がついてて、まずそれから
ちょこちょこと作ってますi-179

自家製のレモンを頂いたので
何か作ろうと意欲がわいたんですi-189
普段の私なら「あっ、おいしそう。作りたい」って
思うだけで、行動につながりませんから(笑)

ラフちゃんもおいしいもの見たら
舌でちゃうんですねi-176
姉妹でいっしょ~i-261
【2009/03/31 16:59】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
寝る姿はどこも一緒やなぁv-411
また近いうちに会いましょうv-343
レンタル着物で観光とかi-199写真も見せよっか??
【2009/03/31 19:34】
| URL | みんと #-[ 編集] |
みんとさんへ
うんっ、近いうちに
また遊ぼーv-411

着物で観光v-352
気軽にできる感じー?
気になるっi-184
写真見たいよ~!

今から寝るので
また明日メールするわ~i-75
【2009/03/31 23:11】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
バッグブーケかわいいですね~♪
お花に合わせて、ドレスを考えるのもいいかも知れませんよね

お料理もどれもおいしそう!
お料理は、毎日の献立を考えるのが大変です・・・
明日の参考にさせてもらいます(笑)
【2009/04/01 01:05】
| URL | あーちゃん #-[ 編集] |
あーちゃんさんへ
わたしにしては、めずらしく
バックらしくブーケが作れましたぁi-237

毎日お料理って、大変ですねi-238
わたしは、まだ毎日してませんi-202
結婚したら、毎日ですもんね・・・

家族の健康を考えて
献立を考え、買出しをし、調理するって
奥深いですねー!
今は野菜切るだけで、必死なところですi-203
【2009/04/01 21:43】
| URL | ナナの家族(ナナ姉) #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://michionana.blog34.fc2.com/tb.php/97-a6299ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
